本日午後にシリコンバレー入り。その前に、外で朝食&お土産を買いに。


リアルワールド社長のBLOG-NY

Times SquareにForever21の店舗が作られています。

米国では彼方此方でForever21、H&Mがあります。ここで元が取れるのか。


リアルワールド社長のBLOG-NY

映画さながらの物々しい雰囲気。せっかくなのでやじうま的に観てみることに。


リアルワールド社長のBLOG-NY

フォルクスワーゲンのイベントのようです。フォルクスワーゲンの社長自らも登壇。


これですね

http://www.autoblog.com/2010/06/15/2011-volkswagen-jetta-live-from-its-times-square-debut/


その後、有名っぽい歌手のライブで会場が沸いていました。誰だったんだろ。



前日はNASDAC前で経営陣10数名が記念撮影。どこか上場したのか?

渋谷に新興市場があるとこんな感じでしょうか。



リアルワールド社長のBLOG-NY

その後、空港へ。今日は天気も良く暑い。


リアルワールド社長のBLOG-NY

NYにはまたゆっくり来て、もっと深くこの国のことを知りたい。

またビジネスの現場として、この場所に立ちたい。


リアルワールド社長のBLOG-NY リアルワールド社長のBLOG-NY

余裕をみて空港へ。余裕がありすぎたため仕事をしてましたが、

メールがあまりにも溜っておりそれだけで時間が経ってしまう。


登場時にコックピットのドアが開いていたのですが、これは良いのでしょうか。

ちなみに、なんとWi-Fiが使える!!


15時に出発、飛行時間約6時間、時差3時間。
SF時間で18時到着。日本との時差は合計16時間、逆に言うと8時間早い。
仕事をして、その後、食事を採り就寝。


英語という言葉であらゆる国の多種多様の人種が繋がっている。

上手、下手ということではなくコミュニケーションツールとして機能している。

経済のフィールドがよりグローバルになる時代の中で、

英語が話せないというハンディは、もはや危機でしかないのかもしれない。

例え将来的にアジア圏に経済の中心が移ろうとも、少なくとも日本語で世界は渡れない。

個人においても組織においても語学力向上は成果を出し続けるために必須。