アラフォー主婦りあるです。

クリックお願い致します ブルー音符
ブログランキング・にほんブログ村へ    

テレビで見かけてとても気になっていた大阪銘菓のりくろーおじさんのチーズケーキ



焼きたてチーズケーキ

輸出チーズの品質に厳しく、 また生産技術も高度なデンマークの 伝統ある工場から直輸入した 豊かな味わいのクリームチーズを使用しました。 各店舗に併設されたキッチンで1回に12個ずつ1日に 何回も焼き上げています。 底にちりばめたレーズンにもこだわっています。


とのこと。美味しそ〜デレデレ
しかし京都には店舗がなく、残念がっていたらなんと楽天で買えるんですってビックリマーク



これは買わずにはいられませんでした照れ


刻印されたおじさんのマークが可愛い


直径18センチは夫婦2人には充分過ぎるサイズです。



フワッフワの断面音符
食べて見てどこかで食べたことのあるような食感だなと思いました。


あっ、あれですビックリマーク

フワッシュワッとした口当たりが台湾カステラのよう。

しかしながら卵感強めでさっぱりした味の台湾カステラに比べ、りくろーおじさんのチーズケーキはクリームチーズとバターのコクも感じられてとても美味しかったですニコニコ


これはまた是非買いたいハート


↓こちらの京都銘菓も間違いのない美味しさです


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたブルー音符
素敵な一日をお過ごしくださいませウインク



↓りあるの購入品やオススメです♪