こころあるもの/mc脳拳 | yasunoriのブログ

yasunoriのブログ

まあるく、優しくをめざします。アトピーと統合失調症、イエスさまと共に生きています。支えてくださる皆さまに感謝です。God bless you^-^*

以前、僕がピアノ(電子ピアノ)演奏とピアノアレンジで参加させていただいた音源です。

mc脳拳『こころあるもの』

以前、僕のほう、humanexperienceというバンドのゲストミュージシャンとして参加させていただいたことがあったのですが、その時にhumanexperienceの皆で作った『nostalgia』という曲に、mc脳拳さんがラップを乗せてくださったものが、この『こころあるもの』です。

この時の電子ピアノは、Columbiaというメーカーのエレピアン(型番は忘れてしまいました)というシリーズの電子ピアノを使わせていただきました。現在は僕のほう、RolandのFP-4Fを使わせていただいています。

『こころあるもの』のこの音源はもう10年前くらいの録音だと思いますが、個人的には当時よりも今のほうが、この曲の歌詞に共感するといいますか、心にしみるものがあります。

humanexperienceの皆さん、mc脳拳さん、そして聴いてくださった皆さま、どうもありがとうございます。