マイナス金利が導入され、結局2日程度した効果がなかった。


ドル円は116円台になり、日経平均も16000円台に戻った。


日銀、ピエロみたいだ。


何もしない方がいいんじゃないか?

それから、政府もなにもせず、

大減税した方がいいな。


社会保険だけは払うとして、

他の省庁や地方自治体の

産業振興とか、教育委員会とか、

無能な手段はさっさと解散してもらおう。


小さな政府で良いよ。

じゃまなだけ。


で、このマイナスl金利、

影響を受けた。


買い付け入れた不動産、税理士の助言で売り止め。

融資まで内示出たのにだよ。

その理由は「マイナス金利だから現金で持たない方がいい」とか。

は?


それから、不動産また大きく買うんだけど、

この金利が下がるとか、なんとか。

本店と相談するんだとか。


本当に金利下げてくださいね。


しかし、一国の経済を金融政策で

なんとかしようって、なんだか、馬鹿っぽい。