2005-07-08 14:40:37

更新その2

テーマ:independence day

July 4th といえばつい昨日の事。アメリカ独立記念の日である。今回のテーマは愛国心。


簡単に言うと、あなたは自分の国が好きですか?って事なんやけど、日本人には特にこの精神が他の国と比べて欠落しとると思う。


確かに日本は戦争に負けて、日本の自慢であるべき精神(大和魂)と愛国心を徹底的になくされた。


だから今でも愛国心と宗教心は低い。


戦争をすることは許されることではないけれど、世界中の人が恐れた日本の宗教心やとか、愛国心は取り戻さなければならないものやと思う。


たくさんダメなところや、弱いところ、実際嫌いなところもあるけど、


やっぱり自分の国、旗、歌、人を愛したい。


そのことがひいては他の国の人、旗、歌、文化、違うことを愛することにつながると思う。


あなたは自分の国が好きですか?


好きならもっと好きに、


嫌いならどんなところが嫌いなのか、


国の一人として意見を持って、内からも、外からも自分の国を見つめ、大切にして欲しい。


P,S 家のおばあちゃんは、偏食の多い兄に、兄の嫌いなものが食卓にのぼると、これが一番身体にいいという


兄はおばあちゃんはいっつもこれが一番って言うけど、


どれがほんまに一番なん?と言い返す。


僕はふと、たまには一番がいっぱい合ってもええんとちゃうかなぁって思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。