2005-07-08 14:22:23

更新その1

テーマ:

サーがんばって更新します。


あなたは今人生の何合目ですか?


ほんまは旅について書く予定やってんけど、それはおいといて、今回のテーマは山。


もうこれはかれこれ一週間前のことになりますが、ひょんなことから友達の家で久しぶりにお笑いの動画を山ほど見ました。


実に7、8時間にぶっ続けで。いやーやっぱり久しぶりのお笑いは面白い。一応関西出身としてはお笑い番組は欠かせないわけで、チャンネルを回せば何かしら番組がやってました。


それにしても吉本の芸人の層の厚さと、クオリティーの高さにはほんま圧巻です。


中でもものすごく考えさせられたことがありました。。。。。。。


芸人山脈という番組?WEB限定かもで、おおよそ30分弱にわたって毎回一組の芸人が、笑いの道に入ったきっかけから、何でもかんでもを、インタビュアーとマンツーマンで語り合うみたいな感じのまー製作コストの低い番組でした。


それの最後の質問で、あなたは芸人として今何合目ですか?みたいな質問がありました。


もう答えはいろいろで、5合目、5合目まで車で来て今から上るところ、2、3合目、一回結構上ったけど今は0合目、今やっと登山靴を履いたとこetc


このことって芸人さんだけに対する質問やなくって、自分は今何合目やろ?って自問自答してみて?


自分個人としては、人生ってスパンで見なら麓付近でうろうろしとるだけ。まだ本気で上を目指して登りだしてはないかなぁって感じです。


みんなはどう?


答え方はその人その人の状況に応じて、いろいろやと思う。


でもみんな山のどこかにはおるやろ。


まだ麓でくすぶっとんかもやし、もう上りきって今は居心地のええ場所探しとんかもやし、まったく同じ境遇でも、それぞれ考え方が違って、違う高さのとこにおるんやと思う。


ただ自分は、麓でやっと登るための準備を始めたところで、まだ道具は全部そろってないし、まだ上り方のhow toもわかってない。


実際に登り始めたら、上に行くほどさむなるやろし、空気もうすなるし、頂上まで上り詰めるためにはもっと準備がいるはず。


今は山に登り出す日に困らんように、準備を万端に、ただただそれにがむしゃらにがんばり続けられたら、


ええ山登りになるんとちゃうかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。