2006-07-10 06:03:17

美しいもの

テーマ:駄文

イタリアW杯優勝おめでとう!


今回のテーマは美しいもの。


本当にかっこいいし美しい。


自分のプライドをかけて、国の威信をかけて、友のために、たった一つのその頂を目指すために、戦う人間の姿は本当に美しいと思った。


本当に、本当に美しい。


昔、勝つこと、負けること、というテーマでブログを書いたことがある。


勝負事だから勝つことが大事なことではあるろう。


でも今回負けたチームも本当に美しかった。


イタリアのメンバーがトロフィーに順番にキスをして、手でくちゃくちゃに触りまくる、その金色のトロフィーや、


無邪気に喜び合うメンバーやサポーターの光景は、光り輝いていた。


やっぱりチームスポーツって言いなぁと思った瞬間でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 13:46:46

迫真の演技

テーマ:駄文

今日のコミュニケーション2020のクラスでのこと、


いつもと変わらず和やかなムードで始まったクラスは


先生(Eric以下E)の一言で幕を開ける


J. C. Pennyクン(以下JCP俺の斜め左前の席の男、J. C. Pennyと言う面白い名前を持っている)ペーパーは提出したかい?


JCP:はいしました。でも先生から何もメールが帰ってきていません(むかむか)


E:いや、受け取っていないよ


JCP:そんなことは絶対にありません、僕は確かにメールを送りました、でも先生からレスポンスがなかったんです!(語調が強まる)


E:君そんなはずはないよ。まーいい。今はそんなはなしをしているときではない、後で話し合おう。(冷静)


JCP:はぁ?お前もうおれは同じペーパーを8回も提出したんだよ!なのにお前は、お前は!!!(激怒)


E:まーいい後にしよう


JCP:あと?俺は今話したいんだ、もし俺がこのクラスをフェイルしてもう一度取り直すようなことはFUCK’N RIDICULOUSだ(殴りかかりそう)


E:わかったから静かに(冷静)

JCP:いやだめだ

E:いいから静かに(軽く切れ気味)

JCP:静かにしていろだと?お前は机に座って何にもしない役立たずだ!(ズバッ)


E:どっかーん(机に教科書を両手でたたきつける)

E:GET OUT !!(出口を指差す)


JCP:無言で教室を飛び出す


クラスにはものすごい気まずい空気が流れる


E:(頭を両手で抱えて悶絶)


E:ちょっと席を一度はずします(先生退室)


クラスはざわざわ

思わず普段はほとんどしゃべらない自分まで

WHAT’S GOING ON!!と口走ってしまった


数秒後


ぎーっとドアが開き

なーんちゃってね!

先生とJCPは仲良く部屋に入ってきた


まさに迫真の演技。すでびびった


どうやら今日の授業のキータームの説明だったらしい。


昨日に続いて怒りシリーズ


怒るという行為は、


誰かに投げつけるために


直火にかけた石を


握るようなものです。


やけどをするのは自分…


大火傷を負う前に、


その石を捨てることが


肝要なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-05 07:06:22

冷静と情熱の間

テーマ:駄文

ばかやろーって叫んだり

物を壊したり

誰かを変わりに傷付けたり

どうしようもなくなる気持ち

衝動的な感情

怒り


でも少し立ちどまって

深呼吸をして

空を見上げて

一度思考をストップしてみよう

もう一度我慢してみよう


そうすれば

どうしようもない気持ちや

衝動的な感情が

すっと

なにかとっても暖かい気持ちに

なるときだってあるかもしれない             (引用元不明)



昔自分の父はこういった。


人生には二つのくそがある


一つはなにくそ


もう一つはえーいくそ


なにくそは、我慢したり頑張る気持ちを持ち続けるために


えーいくそは、我慢や忍耐を放棄するために


時にはえーいくそも必要かもしれない


でもそんな時なにくそと


踏ん張れる人間になりたい

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-12 03:20:50

日本

テーマ:駄文

はー日本帰ってきました。


不思議なもので、こっちについたとたんデントンに帰りたくなったり。なんか変な感じやわ。


周りは当然日本語なワケで、うかつにむこうおったときみたいに悪口も言えへんし。


高校生みて、若いなぁ的なことを考えてしまう始末。


どこでもドアみたいなんで、デントンと日本をちゃっちゃか移動できたらこれがさいこうやとおもう。


なんか日本に帰ると柄にもなく、英語ができんくなったらどうしようってあせって、今夜中の4時とか何やけど、

TOEFLのリスニングとかしてみたり、、、、、、、、


なんかはなすのおそいんちゃうんあれ?


そんなゆっくりあめじんはなしてくれんし、とかおもいながら


2時間ぐらい聞く。


CNNのにゅーすでもきこうかとおもったら、我が家のパソコンが落雷にやられて、音が出ん↓


あしたからDVDでもみてえいごきかな。


てか日本の大学生やすみ8月からやん!!


7月中することないし。。。。。。


これはしくったかも。


でもやっぱ食い物は日本のほうが圧倒的にうまい


なんか何かいたらいいか良く分からないので、今日はやめます。


てかまだ帰るのだいぶ先やのに、もって帰るもんばっか準備しようとするし、


はやー友だちとかにあって、居酒屋もしくは焼き鳥屋に行っていろいろ話したい


今日はタイトルの通り見事な駄文でした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-30 20:58:10

重軽い話

テーマ:駄文
ついにペーパーおわった!!あとはEXTRA CREDITのペーパーとテスト一回を残すのみ。長かった↓

結構更新をさぼっとったんでこれからはがんばろうかともうんやけど、ランキングを上げたい訳です。

俺のブポグは重いらしいです。重いですか?面白い話もしようと思えば出来るんですけど、一応自分流

を通したいと思います。あと噂では、俺のブログによってうつになるとか。。。。もしそうならごめん

なさい。

という事なので、今回のテーマは重軽い話。

テーマは子供!!さっきまで障害児教育に関するペーパーを書いていたので、それに関してちょっと。

ウチの父は、障害を持った人が生活する施設の施設長。園長さんです。そこは、児童、成人、老人か    

な?そんな感じでわかれていて、移動したりもするんですが、今は児童の施設にいます。多分そこにい

るのが一番長いとか。で、前置きはこれぐらいで、最近子供が犠牲になる事件が多いですね。特に印象

的なのは、小学校に乱入して刃物かなんか振り回してって事件がありました。本当に許すまじき行為

父は時に涙を流しながら言います。いっつも犠牲になるんは弱いもんや。許せへん。と

傍目に見れば涙を流す親父はみっともないと思います。でもよのなかの出来事に、殺された子供を自分

の子供かのように感じ、それに憤りを覚え、涙を流せる父をほこりに思います。

最後は父親自慢になりましたが、ちょっとは軽くなったでしょうか?

P.S.ウチのばあちゃんは、自転車のヘルメットの事を『てつかぶと(鉄兜)』と言います。

Strenge!!!!!!!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。