「恋愛モード」の私に慣れよう♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』
 
 
image
 
今日は、東京から TRILLさんが取材に来て下さいました。
とってもおもしろい「恋愛企画」で 楽しみ!
たくさんお話してきたので、また公開になったらお知らせします♡
 
 
 
お話していて、
つくづく私は”片思い”に無縁だなと思いました。
 
 
どっぷり恋愛体質で、彼氏がいないといや。
 
 
 
”彼氏がいない”という状態も これまでの人生、最長で半年。
(その24歳の半年はほんとに長く感じたし いつもの私じゃない!と思ってた)
基本的に3か月以内には特定の人をロックオンして お付き合いがはじまる。
 
 
1番のポイントは、
「好きモード」に 照れも恥ずかしさもプライドもないこと。
「女」である自分を楽しめること。
 
「好きモード」に入ったら、相手も「好きモード」に入ることが多いので
(入らない場合は 次の人へ自然にいっちゃう。片思いなんか満たされないから好きじゃない)
私にとって、「付き合う」ってことは 友達づくりのような すごく簡単なことでした。
 
 
 
 
よく、結婚と就職は同じだよ。 と 例えていますが
恋愛はバイト感覚。 ここでバイトしてみよ♡ と思ったら その日に履歴書を書いてたもんね(笑)
ダメなら次へ。
 
「働く」ということを 難しく考えてないし
フットワークが軽いことに慣れてる。
 
恋愛も同じ。
 
 
 
 
で、「付き合う」ことが日常なのも
 
人を好きだと思うことや人に好かれることを楽しんでいるし、
 
どうすれば、男の人が告白してくれるかも
感覚で知ってる。笑
 
 
それを繰り返しやってきたから、慣れちゃってるだけ。
 
 
 
 
この仕事をはじめて、”ずっと片思い”や”彼氏がずっといない”人と話すようになって思うのは
 
共通して、
「相手任せ」で 幸せを待ってる系 の受け身×プライド高め女子が多い。
 
 
 
いい人がいたら。
 
 
って どんだけ相手任せなの!! といつも思います(笑)
 
 
じゃあ、いい人がいたら どうやって落とすの??
 
普段やってなくて いきなり「女」使える?!
 
うまくいかなかったら ”片思い”に格下げして 何年も受け身でモンモンとするの?
 
 
みたいな。
 
 
 
 
恋愛をする気がない方は、それで全然いいと思うけど
 
ちょっとでも 「恋愛したいな」 って思ってるなら
自分の中の「女モード」を温めておく(普段から使っておく)ことは大事な気がします。
 
 
 
 
わたし自身が、いつも自分に言い聞かせているのは
 
疲れたり
さくさく出来なかったり
ちょっとつまづいちゃったりすることは
 
単純に、慣れてないから。
 
 
 
今じゃ、「撮られるの慣れてますね」 と言われる撮影も
最初は顔がけいれん?したし 出来上がった写真は最低だし
もともと写真うつりが悪いことがずっとコンプレックスだったから
どうしてうまくいかないんだろう・・って思ってたこと。
 
写りが悪いから撮りたくない。って撮らないから ますます苦手になる。
 
image
 
どんなことも、「慣れる」まで。
「慣れたら」 本当に難しくないし、楽しい。
 
 
 
楽しい恋愛にも慣れるまで トライしてみよう♡ って思えたら
ちょっと 難しく考えすぎる完璧主義もゆるむ気がします!
 
 
一緒に、「女の子」であること、楽しもう!!
 
 
 
 
 
★個人コンサルティングは【満席】です。
 
★産休前特別企画・AJ1day講座は【満席】です。
 

image

高橋あいの大人気講座 増席分も完売。

右愛され女子養成講座6期♡ 【満席】 です。

5月13日スタートしました♡

 

 

■ メディア出演・雑誌掲載 ■
imageimageimageimageimage
an.an  CLASSY. CanCam InRed J-WAVE 中京テレビ 関テレ 他

お仕事のご依頼は、《こちら》までお願い致します。

 

 

公式ホームページ 

https://www.ai-takahashi.com/

 

5500人突破!無料メルマガ登録

https://www.reservestock.jp/subscribe/49577

 

高橋あいの人気記事ダイジェストはこちら

【永久保存版】総集編その1♡恋愛編

 

 
image
インスタグラムでは日常を発信中
右Instagramai_realmind