久しぶりに服を買いました。


オシャレや流行りより


⚫︎洗濯のしやすさ

・洗濯機で洗って乾燥機も使う

⚫︎着心地

・ボタンなし

・飾りなし

・襟なし

・ペラペラ×(肌や肌着が透けない厚い生地◎)

・なるべく縫い目が少ない(Tシャツなら肩の切替がなく、前と後ろだけ、みたいな)

・首が苦しくない(鎖骨が出るくらいが好き)

⚫︎トップスは無地の白のみ

⚫︎トップスの丈は短め(おしりが隠れない)

⚫︎ボトムスは柔らかい生地

・デニム×

・ファスナー×

・ボタン×

・ベルト通し×

・ワイドパンツ× 

・ぴちぴち×


すごいたくさんのこだわりがあるけど


何も飾りがない真っ白なTシャツに柔らかいまっすぐシルエットの綿パンツがベスト。


それが、簡単に買えそうで、意外とないんだよ。


そして、シンプルすぎるから、わたしが着ると、


安い服だとだらしなく見えるというか、プチプラでも安っぽくなりません、みたいな着こなしができないので


ちょっといい生地のを選びます。




けっこう探したけどいいお買い物ができました◎


白い半袖トップス3着、ボトムス2着で32,000円くらい。


アイロンした方が良さそうなトップスですが、アイロンするのはOKだよ◎


すごくかわいいからたくさん着ます✨