我が家には低いテーブルが無い。

以前はあったけれど…

 

 

無いと不便なので

オットマンをテーブル代りに

使用しています。

 

 

 

これで、本を読んだり

お茶を飲むにも不自由は無くて

氣に入っている。

 

 

 

テーブルをやめて

オットマンを

テーブル代りに使う様になってから

↑収納ができるIKEAのもの

 

足を乗せれるようになったこと。

 

↑これ、テーブルではお行儀悪いでしょ?

 

 

 

 

ゲストの前でも

お行儀悪く見えない工夫でもあります。

 

 

自分がどうしたら楽に手間暇かけずに

ベストな状態を作れるか?

インテリアにはこれを求めます。

 

部屋の内装に選んだ色味も

自分の肌をきれいに見せる色ばかり。

 

スッピンでも肌映りが良ければ

楽なんです。

 

その基準にしたのが

パーソナルカラー

私はクールなウインターでした。

 

パーソナルカラーをご存知の方は

是非、身の回りの色に注目してね。

似合う色を選んで欲しいです。

 

 

あとは、いかに手抜き家事するかが

大切かな

手抜き家事の記事はこちら▼▼▼

https://ameblo.jp/reallife2014/entry-12376108122.html

 

少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね