お洗濯の際に

柔軟剤の代りにお酢を使っている

記事に書きましたら

 

『お酢のすっぱい臭いが洗濯物に付かない?

どんな効果があるの?』

 

と質問を受けました。

 

しかも、リアルな友人から 電話で・・・

ブログ見てくれてるのね  ありがとう♡

 

私が愛用中のお酢はこちら

コストコで買い求めています

確か値段は500円くらいで5リットル入

 

 

まず、どんな効果があるかといえば

 

  • 色落ち防止
  • 脱臭効果
  • 柔軟効果
  • カビ予防
 
 
お酢にはジーンズなどの
色落ちを防止する効果があるそうです
 
そして、洗濯物に
酸っぱい臭いがつくことはありません。
 
 
逆に雑菌の繁殖を抑え
生乾きの臭いや
タオルなどの使い古した臭いを
防止しますよ。
 
 
柔軟効果も、確かに何も入れないよりも
フワッと仕上がります。
 
 
お酢から生まれた洗剤に
抗菌効果があると
CMでも見た覚えが・・・
 
 
使用しているお酢は
 
 
 
 
ハインツです
野菜の絵とかあります
もちろん、お洗濯用ではありません
 
 
 
完全にお酢です
 
 
 
 
 
オーガニック洗浄剤の
everyを液体洗剤の投入口へ
 
お酢は柔軟剤の所へ入れます
 
 
以上、柔軟剤の代りにお酢を使っています
レポートでした(^_-)-☆
 
少しでも参考になりましたら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
いいねの代りにクリックしてね