3秒で笑顔になる方法 | コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライターと言えば文章を書く人。ではありません。商品作りから集客、販売、アフターフォローもサポートするのが仕事です。ビジネスの販売プロセスを一貫してサポートするコピーライターの視点であなたのビジネスの成長に役立つ情報を発信します。

先日、愛用していた茶色のビーズブレスレットのひもがちぎれて部屋中にビーズが散乱してしまいました。
&ブレスレットも使用不可能に...
めっちゃショックですorz

腕時計と重ね付けしてアクセントに使っていた主力アクセサリーだったのに(泣
300円ながらすごくお洒落なやつだったのに(泣

と少し落ち込んでしまったのですが、僕にはすぐに笑顔になれる必殺技があります。


みなさんも、
仕事でミスをしてしまった...
大切な人に怒られた...
友達を悲しませてしまった...
大事な物を失くした...
ブレスレットがちぎれた(笑)

なんてことで落ち込んでしまう事ってありませんか?

そんな時にわずか3秒で笑顔になれる方法があります。


「えっ!わずか3秒?ウソでしょ??」


とお思いかと思いますが、本当に3秒で、いや、3秒以内で笑顔になれる方法があるんです!


落ち込んだ時や元気が出ない時に役立つ方法なんでぜひ、試してみて下さい。


この3秒以内に笑顔になれる方法ですが、わずか3ステップでできてしまいます。


1.立ち上がる


2.両手を肩より上にあげる


3.ピョンピョン飛び跳ねる


以上!


今、もし一人であればこの方法を試してみて下さい。


無理なら少し想像してみて下さい。


はい、どうぞ。


立ち上がって、両手を肩より上に上げて、ピョンピョン飛び跳ねる。



試して頂けましたか?


笑顔になれましたよね?
少なくともネガティブな感情にはなりませんよね?

すごく滑稽ですよね?(笑)


というのも、手を上げてピョンピョン飛び跳ねることで、身体は嬉しい、楽しいと言った判断を下します。


頭や心では落ち込んでいても、体から「楽しい信号」が出るので、強制的にポジティブな気分になることが出来るんです。


注意点があるとすれば、もうお分かりだとは思うのですが、問題の根本的解決にはなりません。


でも、短期的に笑顔になりたい、ネガティブになりすぎてしんどいなんて時にはとても役立つ方法です。


すぐに笑顔になれますよ!


自分が落ち込んだ時や元気が無いときはもちろん、身近な人が落ち込んでいるときや元気が無いときにも実演してあげれば笑ってもらえると想うのでぜひ使って下さいね!


最後までお読みくださりありがとうございました。