ブログを書き始めて変わったこと | コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライター流、お客様に必要とされるビジネスの作り方、魅せ方講座

コピーライターと言えば文章を書く人。ではありません。商品作りから集客、販売、アフターフォローもサポートするのが仕事です。ビジネスの販売プロセスを一貫してサポートするコピーライターの視点であなたのビジネスの成長に役立つ情報を発信します。

こんにちは、コピーライターの山本です。

ブログを書き始めて約2か月になりますが、
そろそろ、100記事目前まで来ました。

よほどのことが無い限り、
基本的には毎日書き続けているのですが、
毎日書くことで、ある変化を体感しています。

その変化とは、
アウトプットがスムーズになった
と言うことです。


ブログをはじめた時から、
ネタはたくさん用意していたので、
ネタ切れすることは無いのですが、
最初は書くのに時間がかかってました。

1記事を書くのに、だいたい40分~60分
もかかっていたのです。

ですが、ここ最近は20分~30分で
1記事を書けるようになりました。

慣れももちろんありますが、
頭の中に大量にたまった情報達を
整理出来ていることが執筆時間短縮に
役立っているうように思います。

もちろん、書く時間が短縮されただけでなく、
今までインプットした情報がスムーズに頭から
引き出されるようになった気もします。

このことによって、クライアント様からの質問に
早く答えられるようになったり、
アイデアを練っている時も、素早く必要な情報が
出てくるようになりました。

ブログと言うメディアを通して、
間接的に自分の能力が高まるという
メリットを享受しています。

アウトプットの重要性を実感する次第です。

あなたも毎日のアウトプットで
頭の中を整理してみて下さいね!

P.S.
情報発信が重要ということで、
アメブロではありませんが、
もう1つブログを作成しました。

僕の活動内容等が良く見えるブログに
なっているかと思います。

もしよかったらこちらも見て下さいね!
僕の新ブログはこちら


最後までお読みくださり有難うございました。
(この記事は17分で完成しました。)