お世話になります。
塗装修理の続きを行って戴いている930 カレラの内装部品をバラしたついでにリフレッシュ致しました。
普段手の入りにくい箇所なので埃などの汚れが溜まっていました。
外してあるので隅々まで綺麗にお掃除出来ました。
クルマが戻って参りましたら他の箇所も隅々まで綺麗にさせて戴きます。
ミニ クロスオーバーの継続検査をご依頼戴きました。
早速、検査の前に点検を行います。
魔改造したクイックジャッキが大活躍・・・とは行かず(泣
私の作業に一度も使用出来てない気が・・・
結局、ジャッキで上げて点検を行いました!
10万km近くなりましたがオイル漏れや水漏れはなく優秀です。
シャフトブーツのインナー側は経年劣化が見られました。
まだ破けていないので車検は問題なく通せますが近い将来には交換修理が必要になりそうです。
ドライブベルトやプーリー回りも確認していきます。
W/Pからのクーラント漏れが心配でしたが大丈夫そうです。
ベルトは経年劣化が進行しており所々亀裂が入ってしまっておりました。
ベルトとテンショナーは交換しておいた方が良さそうです。
タイヤやブレーキ周りは整備済みなので問題なくOKです。
エンジンオイルはかなり汚れておりまして
クーラントは下限を切ってしまっておりました(汗
乗りっぱなしです!とお客様からご報告を受けた通りでしたw
バッテリーとオルタネーターの測定を行って
テスターで診断を行います。
過去履歴で拾ったエラーが残っておりましたが現状の動作には問題が出ていないのでリセットしておきました。
この年式のミニでエンジン、トランスミッションなど主要機関にエラーが全く入っていないなんて立派です!
クーラントを補充して検査の準備はOKです。
ライトが問題なければ検査はこのまま通せそうです。
お客様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
ミニの点検を終えてから991 GT3に乗り換えてフロントスポイラーの擦り傷の相談へ鈑金工場さんへ行って参りました。
GT3やターボは低いのでスポイラーの傷はお約束ですがせっかくなのできれいに補修しようと思います。
修理相談へ伺ったはずが、頑張って!と綺麗に補修する方法を教えて戴きました?
お忙しいようでしたので頑張って自社で仕上げますw
少しドライブしながら遠回りして帰って参りました。
やはりGT3は存在感が御座います。
スポイラーをピカピカに直して販売準備を始めましょう。
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