新入庫のご案内でございます!!63y VW カルマンギア タイプ1です!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。

入庫のご案内になります!!



63y VW カルマンギア タイプ1です。



市場にない元シングルナンバー、1963年 ヤナセ物 ディーラー車のタイプ1です。



レストア済みで内外装とても綺麗な状態で他にないコンディションのお車です。



























インテリアは張替え済みでとても綺麗です。

張り替えてそれ程経っていない様で使用感や傷みも少ないです。



2点式のシートベルト付きです。







ラジオやステアリングなどこの年代のモデルらしいクラシカルな雰囲気が良いです。



近年の夏の暑さでは効きが甘く感じられるかも知れませんがクーラー付きです。

アフターで取り付けると結構な費用、手間が掛かりますので嬉しいアイテムかと思います。



ETC,USBソケットなどの現代的な装備も付いております。

一般道から高速まできちんと乗られていた様子です?



アナログなメーターが良いです。



※時計は不動です。



ストロークの長いシフトもこのモデルですとらしさが愉しめて良く感じます(笑

































シャーシに目に余るような腐食等も御座いません。

同色リペイントを施されておりますがスポットもきちんと確認出来るので元のコンディションも良かったのだと思います。







とても半世紀以上も昔のモデルとは思えない立ち姿の良さです。

お写真からでもコンディションの良さをお解り戴けるかと思います。



1963年当時のヤナセ コーションプレートです。

希少な正規ディーラー車です。



直近までシングルナンバーで引き継がれておりました。

この雰囲気が残っているのは歴代オーナーさんが大切にして下さっていた証です。









デュオトーンのボディカラーが愛らしくカルマンギアにとてもマッチしています。







淡い灯火類の光が雰囲気があって良いです。





オリジナルのガラスです。









塗装の状態もとても綺麗です。





バンパーなどに若干のサビなどは見られますがご愛嬌です?





空冷FLAT4サウンドを奏でるエキゾーストです。





全体的にオリジナルの雰囲気でローダウン等のカスタムが施されていないのが嬉しいです。



ホイールもリペイント済みの様でとても綺麗な状態です。



タイヤはラジアルではなくCamac製 バイアスタイヤです。

ラジアルより雰囲気が合っています。



エンジン廻りもスッキリとしていてとても綺麗です。

6V→12Vへ変更しておりエンジンも換装されている様です。



VW SOLEX シングルキャブですがセッティングが決まっていてとても調子が良くエンジンのピックアップ、アイドリング時の安定感もバッチリです。







下回りも診てみましたが目立ったオイル漏れも御座いません。



サスペンション等、足回りもリフレッシュ済みです。
























市場にないコンディションの1963y VW カルマンギアです。

キャブのクラシックモデルを一度乗ってみたいと個人的な趣味も兼ねて仕入れて参りました。

探し始めてから何台か見ていたのですが新車から半世紀も経っておりますので個体によるコンディションの差は歴然で自身が乗りたい、所有したいと思わせる個体は中々御座いませんでしたがこのクルマはシャキッとした立ち姿から全体的なコンディションの良さがひと目で分かりました。

見立通り機関の調子も良く入庫後に200km以上は試乗しております。

足回りもきちんとしていてハンドリングもシャキッとしていて不安なくドライブ出来ました。

お世辞にも速く快適では御座いませんが運転する楽しさ、喜びは現代のスーパーカーにも負けず劣らずです♪

バサバサと響くFLAT4サウンドのおかげでオーディオ要らず?エンジン音と走行風が心地良く同じ道を走っても景色が違うように感じます。

レストア済みで基本的にはこのままお乗り戴けるお車です。

草臥れた個体を一から仕上げる費用と手間を考えましたらとても魅力的と思います。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて200枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)