新入庫のご案内でございます!!05y ポルシェ 996 911カレラ4S 6MTです!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。

入庫のご案内になります!!



05y ポルシェ 996 911カレラ4S 6MT ディーラー車です。



市場にない希少な6MTのカレラ4Sです。

04yモデルの登録遅れで05yが初年度になっておりますが996型911と致しましてはほぼ最終期のモデルになります。



75000kmの走行ですがオリジナルコンディションで全体的に傷みやヤレ感が少なく距離を感じさせない雰囲気の良さが目に留まりました。

911はMTと言う拘りの方にオススメのお車です。



距離や年式を感じさせないスッキリとしたインテリアです。

4Sはレザーインテリアですので豪華な雰囲気が良いです。









オプションのスポーツシートが装備されております。

使用頻度の高い運転席ですがご覧の通り目に余るような擦れやヘタりが御座いません。















助手席、リアシートの使用感も少なく良い質感が残っております。









スポーツシートのバックレスト背面は元々傷が付きやすい素材でして例に漏れず荷物の積み下ろしで付いてしまった様な傷が目に付きましたので入庫後に綺麗にリペア致しました。









ステアリングやシフトノブと言った手に触れる箇所もレザー本来の自然な質感が残っております。



icode製のペダルキットが取り付けられたABCペダルもスッキリと綺麗な状態です。





ヒンジ周りやキャッチ周りの目立った汚れ溜まりも御座いません。





ステップ周りの目に余るキズも御座いません。





隅々までスッキリとしております。





レザー仕上げのドア内張りも全体的に目立った傷みが無く自然な質感が残っております。





使用感の出やすい肘掛けやグリップ部分も綺麗な状態です。



リアのドアパネルもレザー仕上げです。





ダッシュボード、メーターナセルのレザーも日焼けによる色褪せ、縮みと言ったダメージがなくとても綺麗な状態です。



グローブボックス周りの傷みも御座いません。











スイッチ類の割れや文字擦れも無く綺麗な状態です。



コンソールはオプションのアルミルックパネルになりますのでシルバーペイントが施されております。



6MTです!!

クイックシフトが付いておりカチッとしたシフトフィールがよりスポーティーで楽しいです。



リアのラゲッジスペースのカーペットの日焼けによる色褪せも御座いません。



オーディオ周りはカーボンシートでラッピング加工されております。



PORSCHEロゴを貼られたりレーダーを埋め込み加工して取り付けられていたり前述のicode製ペダルやクイックシフトなどお好きな方が所有されていた様子です♪



ナビはアルパイン製のHDDナビへ交換されております。





地デジ、バックカメラ、SDカード再生等のインターフェースに対応しております。

996のナビ交換は結構な費用が掛かりますので嬉しいポイントかと思います。



75000kmになります。

伝統の5連メーターです!



メーターパネルの日焼けやディスプレイの文字化け等も御座いません。



アルカンターラルーフトリムも弛みや浮きなど御座いません。


フロントフード裏もスッキリとしております。



オリジナルのビーグルデータコードラベルやコーションラベルもきちんと残っております。





カウル周りの目に余るような傷みや経年劣化も御座いません。



ラゲッジスペースもスッキリと綺麗な状態です。





スペアタイヤ、車載工具もきちんと揃っております。









距離や年式を感じさせない疲労感がなくとても良い立ち姿です。

お写真からでもコンディションの良さをお解り戴けるかと思います。





フロント周りの飛び石傷や消耗品扱い?のリップスポイラーも傷みが少ないです。



ヘッドライトレンズに目に余る曇りや黄ばみの目につく個体が多いですがそういった目に余る経年劣化が少ない綺麗な状態です。

ヘッドライトレンズにはプロテクションフィルムを施工済みです。



オプションのリトロニックヘッドライトです。







テールレンズやハイマウントランプも目立った経年劣化は御座いませんがテールレンズ上部に左右とも僅かにクラックが御座います。

浸水等は無く使用に差し支えは御座いません。



LEDが主流となった今では淡いハロゲン球のランプがクルマに合っていて良いです。







ラバー、プラスチックパーツの傷みも少ないです。



ステップ下周りの樹脂製アンダーカウルもスッキリとしております。







陽が射すと鮮やかに輝くアークティックシルバーです。

目立った傷もなく綺麗な状態です。













ターボと同じワイドボディは迫力がありカッコ良いです。



専用のリアガーニッシュも4S専用のアイテムです。





リアウイングの動作も問題御座いません。



ルーバーの汚れ溜まりも無くスッキリとしております。



エキゾーストテールも煤溜まりや焼けがなく綺麗な状態です。



4Sオリジナルのターボデザインアルミホイールです。

目立ったリム傷もなく4本共綺麗な状態です。

タイヤの残り溝は十分残っておりますがフロントが2011年製造のミシュラン パイロットスポーツでして少し古めです。。。



ブレーキパッドの残量、ディスクローターの状態も良好です。

レッドキャリパーのカラーは日焼けや色褪せが無く鮮やかな発色を維持しておりますがPORSCHEロゴが少し薄れております。

文字部分のペイントは少し弱く洗車時のクリーナーで薄くなってしまったのかと思います。



エンジンルームもスッキリと綺麗な状態です。





フード裏やヒンジ周りもスッキリとしております。



お約束のリザーブタンクの劣化も御座いません。



入庫後に点検しております。











下回りの目立ったオイル漏れや水漏れも御座いません。



最終まででは御座いませんがポルシェセンターにて整備記録も残っておりディーラー整備なだけ有り色々と手を掛けられております。



前前オーナーさんはポルシェ認定中古でご購入されて保証を延長しながら所有されていた様子で保証更新の保証書が残っておりました。



PJ-01 IMSサービスキャンペーンも実施済みです。

改定サービスキャンペーンのPJ-03は実施後にご納車させて戴きますのでご安心下さい。



整備手帳、取説、ブックケース、スペアキーなど付属品も揃っております。




























市場にない希少な6MTの996 911カレラ4Sです。

75000kmと少し距離が多めな印象ですが距離を感じさせない雰囲気の良さに好印象を受け選んで参りました。

以前はMTの4Sは海外需要の輸出のために程度に関わらず割高な価格帯で落札されておりましたが最近はそういった市場感も落ち着いて参りましたので適価で仕入れる事が出来ました。

200km程のテスト試乗を致しておりますがエンジンのフィーリングも良くクラッチの踏み心地も良く機関の調子も良好でした。

Tip-Sでも911らしい特別感の在る愉しさは十分御座いますがMTの911はその愉しさがより高く魅力を改めて感じました。

また、996は良い意味で造りが古く空冷時代のモデルに近い重厚でダイレクト感のあるドライブフィールで運転する喜びが感じられます。

パワー感も丁度良くアクセルを開けてシフトを操作して純粋にドライブをお愉しみ戴けるかと思います。

300万円台後半でお乗り戴けるMTの911と致しましてはNA最上級モデルの”4S”という魅力も有り”911はMT!”と言う拘りの方にはもちろんですし入門用として初めての911と致しましてもオススメの1台です。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて200枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)