新入庫のご案内でございます!!00y フェラーリ F360 モデナ F1です!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。

入庫のご案内になります!!



00y フェラーリ F360 モデナ F1です。



市場流通量の多いモデルですが市場にないコンディションを維持したF360 モデナです。



内外装の疲労感が少なく私自身で所有したいと思える雰囲気の良さが仕入れ時に目に留まり仕入れて参りました。

複数オーナーになりますが22000kmと走行も少なく直近でタイミングベルト、F1クラッチ交換などのメジャー整備を正規ディーラーのコーンズ様にて実施済みのコンディションの整ったお車です。















ネロレザー ワントーンのシックなインテリアです。

お約束でデフロスター部分の浮き等、多少の年式なり避けられない経年劣化は御座いますが全体的に使用感や疲労感が少なくオリジナルの良い質感や雰囲気が残っております。















目に余るヘタリや擦れなどが少なくシートの状態も良好です。

運転席のサイドサポートは少し擦れが御座いましたので弊社にてリペア済みです。







リペア前はこの様な状態でした。

元の状態でも年式を考えたら十分な状態かと思いましたがせっかくなので入庫後にリペア致しまして更に綺麗な状態にさせて戴きました。



この年式では珍しくOPのパワーシート付きです。





普段見えない箇所の塗装も良い状態です。













各所にきちんとオリジナルのマット感が残っております。

隅々まで綺麗な状態で大切にされていた事を感じます。





ステップ周りのプレートも目立つ傷など御座いません。





ダッシュボード周りも目に余るようなレザーの傷みは無くスッキリとしており良い質感です。



前述させて戴きました通りダッシュボード先端のデフロスターの吹出口が浮いてしまっております。

F355のメーターナセル同様にお約束の症状です。

特別使用に差し支えなく見た目も気にならないので現状とさせて戴きます。













お約束のベタベタは入庫後にリペア致しました。

ベタベタリペアの様子は弊社ブログをご覧になって戴けますと幸いです。









コンソールやドア内張りのメタルパネルも汚れや傷が少なく綺麗な状態です。



F1シフトセレクターもくすみや傷など少なく良い質感です。



シートベルトキャッチの日焼けも御座いません。







ステアリングやサイドブレーキレバーも良い質感が残っております。



パドルシフトは社外のカーボン製へ交換されております。



22000kmです。

F1インジゲーター、ディスプレイの表示もきちんとしております。





イルミネーションの発光も鮮やかです。



オーディオはカロッツェリア製 サイバーナビが装備されております。



バックカメラも付いております。

1DINタイプの最上位機種でしたサイバーナビは手に入れるのが難しいので嬉しい装備かと思います。



ルーフトリムの弛みや浮きも御座いません。



ラゲッジのカーペットも綺麗な状態です。

フェラーリバッグもきちんと完備しております。









シャキッとしており立ち姿がとても良いです。

お写真からでもコンディションの良さをお分かり戴けるかと思います。





フロントバンパー下周りに多少の飛び石は御座いますが下部なので特に目立ちません。



ヘッドライトレンズも目に余る経年劣化は御座いません。



お約束のテールレンズの膨らみも御座いません。



リアグリルはチャレンジグリルに交換されております。



Pininfarinaデザインです。



ガラスもきちんとオリジナルです。











ボディカラーは日の差し加減で様々な表情が映えるグリジオチタニオです。

艶々で塗装の状態も良好です。



ドアモールは年式で避けられない劣化が少し御座いましたのでリペア済みで綺麗な状態になっております。



ラバーモールは日焼けや傷みが無くオリジナルの状態です。







エンブレムも綺麗な状態です。





ファストバックスタイルで現代的なスーパーカーらしいデザインです。





レーシングカーの様なリアディフューザーです。



爆音スイッチすら取り付けられていないオリジナルのエキゾーストです。

モデナでオリジナルのエキゾーストはある意味希少です。

このオリジナルのエキゾーストは仕入れ時に良いと思ったポイントの一つです。



ホイールはBBS製 チャレンジホイールに交換されております。

4本共に目立つ傷や腐食も御座いません。



タイヤはブリジストン ポテンザ S001です。2017年製造で残り溝も十分に残っております。



オプションのレッドカラードキャリパーも鮮やかです。

チャレンジホイールから覗く鮮やかに映える紅いキャリパーがとても格好良いです。







コーンズ ディーラーにて整備済みでとても綺麗なエンジンルームです。





エンジンベイやエアクリーナーボックスなどオリジナルのマットな質感が良いです。



インテークマニホールドなどの結晶塗装も綺麗な状態です。



入庫後に点検しております。





正規ディーラーできちんと費用をかけて整備されておりますのでもちろんオイル漏れなど無く下回りも綺麗な状態です。



過去の履歴も残っております。





F1クラッチの交換、タイミングベルト一式をコーンズにて直近で行われております。





正規ディーラーですので細かなショートパーツを含めてきちんと整備されております。

さすがの費用が掛かっているだけあり内容もきちんとしておりますので整備歴が無かったり満足な整備も受けられていない様な得体の知れない個体とは少し違います。

大切に所有して下さった前オーナー様に感謝です。







スケドーニ製 ブックケース、オリジナルの取説、整備手帳、キー3本、PINコードと付属品も揃っております。

































市場にない新車時の頃の様なコンディションを維持した00y フェラーリ F360 モデナ F1です。

年式なりの多少の小傷や経年劣化は御座いますが大切に扱われ、きちんと整備されておりますので疲労感が無くクルマが生きております。

チャレンジホイールやチャレンジグリルへファインチューンされている点は御座いますがオリジナルに近いコンディションも嬉しいです。

多少の変更点を戻せばクラシケ申請も可能かと思いますがこのスタイルの方がカッコ良いので敢えてこのままにさせて戴きます。

2019年9月で車検満了でしたので入庫後に弊社で新規で検査を通して車検を取得致しました。

過去に所有していたモデナはかなりのカスタムカーでしたのでオリジナルに近いモデナをきちんと乗らせて戴きたく思い新規検査を取得して乗りながら私も愉しませて戴きながら販売させて戴きます。

入庫時~検査登録等で300km以上は試乗致しておりますがきちんと整備されておりますのでF1マチックの感じなど機関の調子も良好で高揚感のある気持ち良い走りはきちんとフェラーリでした。

F360 モデナ F1は高騰市場のF355や328に比べて価格が安定しており適正価格でお選び戴けてトータルでの満足度の高いフェラーリと思いまして現在の市場感ではお勧めさせて戴けるモデルと思います。

どうしてもMTと言う拘りのある方でなければF1マチックでも十分にフェラーリの世界をお愉しみ戴けますしイージードライブと言うイメージの強いF1マチックも上手く走らせるのはドライバーのテクニックが必要で奥が深く楽しいです。

F360 モデナもコンディションの良好な個体を最近では殆ど見かけなくなりましたので希少な1台と思います。

是非他のお車と比較してみて下さい。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて250枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)