新入庫のご案内でございます!!01y ポルシェ 996 911カレラ Tip-Sです!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。

入庫のご案内になります!!



01y ポルシェ 996 911カレラ Tip-Sです。



40000kmと走行が少なく疲労感のない姿勢の良い立ち姿が仕入れ時に目に留まりました。



内外装の使用感が少なく新車の頃の雰囲気が残った市場にないコンディションを維持したお車です。



走行距離通りに使用感の無いスッキリとしたインテリアです。









使用頻度の高い運転席ですがサイドサポートの目立った擦れや座面のヘタリも少なく自然な質感が残っております。
















助手席、リアシートの使用感も殆ど御座いません。



バックレスト背面の目立った傷も御座いません。









ステアリングやシフトノブ、サイドブレーキレバーも同様にレザー本来の自然な質感が残っております。





ドアヒンジやキャッチ周りも汚れ溜まりが無くスッキリとしております。



ステップ周りの目立った傷が少なく綺麗な状態です。



助手席側はお約束で塗装の剥がれが多少御座いましたのでリペア済みです。



00y迄はフードのオープナーがワイヤー式でしたが01yは後期モデルと同様に電動スイッチ式になっております。





ボンネット、エンジンフード周り等隅々まで同様にスッキリとした綺麗な状態です。





ドア内張りの状態です。



リアラゲッジスペースのカーペットの日焼けによる色褪せも御座いません。





ダッシュボード周りに両面痕や目立った傷みも御座いません。





コンソール周りはお約束で多少の小傷が御座いますが使用に差し支えないレベルです。



アームレストの使用感も御座いません。



灰皿の使用歴も御座いません。嫌な臭いや汚れもなく綺麗なインテリアです。



シートベルトキャッチの色褪せもなく鮮やかな赤色を維持しております。







コントロールパネルやスイッチ類の傷みも御座いません。



オーディオはイクリプス製HDDナビに交換されております。





最新のナビでは御座いませんがフルセグ地デジ、バックカメラ等の機能が御座いますので嬉しい装備かと思います。



伝統の5連メーターです。パネルや針の色が焼けておりません。



1点だけオドメーターの液晶に液漏れが起きてしまっております。

少し見にくい程度で使用上に差し支えは無いかと思いますので現状でご案内させて戴きます。





01yモデルからルーフトリムがアルカンターラ仕上げになりましたので00y迄のビニールと比べてとても高級感が御座います。

もちろん弛みや浮きは御座いません。



996/986のお約束でバイザーのカバーが割れてしまうと言うトラブルが有るのですが両方とも無傷の状態です!



フロントのラゲッジスペースです。





スペアタイヤ、純正車載工具もきちんと揃っております。



フード裏も綺麗な状態です。

オリジナルのコーションラベルもきちんと残っております。



カウル周りの状態です。



ワイパーカウル周りは良好ですがバンパー側のカウルは経年劣化でラバーに多少の傷みが見られます。









シャキッとした立ち姿の良いお車です。





スモークフィルムすら貼られていないオリジナルが良いです。

嬉しいポイントかと思います。



フロント周りの目立った飛び石傷も少ないです。



レンズ類の経年劣化が目に余る個体が多いですがご覧の通り透き通ったとても綺麗な状態を維持しております。



オプションのリトロニックになります。





テールレンズやハイマウントランプも同様に綺麗な状態です。





樹脂やゴムパーツの経年劣化も少ないです。



ピカピカのアークティックシルバーです。



オプションのサンルーフです!!





ラベルの色褪せも御座いません。





ステップ下周りやタイヤハウス周りもスッキリとしております。



リアウイングの動作も問題御座いません。



ルーバーに汚れ溜まりも無くスッキリとしております。





ひと目見て911と分かる伝統のボディデザインです。



エキゾーストテールパイプの煤溜まりや焼けも御座いません。



フューエルキャップのストラップが切れていないのも珍しくコンディションの良さをお解り戴けるかと思います。



オリジナルの17インチAWです。

目立ったガリ傷等も御座いません。

タイヤはミシュランで残り溝も十分に御座いますので車検や使用上問題御座いませんが製造年が2010年と少し古めです。



ブレーキパッドの残量、ディスクローターの状態も良好です。

フロントのキャリパーはペイントに少し傷みが出始めております。



リアは綺麗な状態を維持しております。



整備歴が整っている様子でエンジンルームも綺麗な状態です。



フード裏もスッキリとしております。



お約束のリザーブタンクですが劣化しておりません。



入庫後に点検致しております。







オイル漏れ、水漏れも無く綺麗な下回りです!!















ポルシェセンターの入庫歴、整備記録簿も沢山残っております。



エンジンは2010y 18000km時にポルシェセンターにて交換修理を実施されております。

現在40000kmなので20000km程の走行になります。







スペアキー、キーコードタグ、ブックケース、取説、整備手帳など付属品もきちんと揃っております。






















市場にない新車の様なコンディション状態を維持した996型 911カレラです。

過去の整備歴もポルシェセンターを中心に豊富に残っており走行が少なくコンディションの整ったお車です!!

996は後期型を含めましてもコンディションの良好な個体を最近では殆ど見かけなくなりましたので希少な1台と思います。

是非他のお車と比較してみて下さい。

千葉県のオークション会場から200km程試乗しながら帰って参りましたが機関の調子も良く996らしいドライブフィールをきちんと感じられました。

シャーシの軽さ、程良いパワー感、電子デバイスの少なさは空冷ポルシェに近いダイレクト感のある走りが楽しいです♪

特別MTに拘りの無い方でしたらTip-Sでも十分にポルシェ 911をお愉しみ戴けるかと思います。

価格的も200万円半ばでお乗り出しして戴けますので入門用として初めてのポルシェ911としてもオススメな1台です。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて200枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)