新入庫のご案内でございます!!04y VW ルポ GTI です!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。

入庫のご案内になります!!



04y VW ルポ GTIです。



77000kmの走行ですが疲労感を感じさせずとても綺麗なルポ GTIです。

最近では自身で所有したいと思える良質なオリジナルコンディションを維持した個体をほぼ見かけなくなりましたので希少な1台と思います。



年式、距離を感じさせずシャキッとした良い立ち姿が仕入れ時に目に留まりました。

05yモデルの早卸し04y登録です。フード、フェンダー、ドアパネルにアルミ素材が採用されたルポGTI本質モデルの最終モデルです。



使用感や傷みの少ないスッキリとしたインテリアです。







使用頻度の多い運転席ですが型崩れ、ヘタリ、擦れなど目に余る傷みも御座いません。













助手席、リアシートは使用感が殆ど御座いません。



ノンスモークフィルムのお車ですが全体的に日焼けしておらずシートのステッチやカーラードシートベルトもきちんと鮮やかな赤色を維持しております。





ステアリングの目立った擦れ、テカリも御座いません。



パーキングレバーは若干の使用感が御座いますが使用に差し支えのあるレベルでは御座いません。









ドアヒンジやステップ、キャッチ周りの目立った傷や汚れ溜まりも御座いません。



フェンダー周りも同様に艶々の塗面です。

保管状態が良く大切に扱われていた事を感じるポイントです。



ドア内張りの状態です。





お約束の生地の弛みやキックパネルの目立った傷も御座いません。





グリップ、ドアオープナー、PWスイッチパネルはお約束のベタベタをリペア済みです。







ダッシュボード周りです。

ナビのステー跡や目立った傷、日焼けもなくスッキリとした状態です。







インテリアの樹脂パーツ、スイッチ類も割れや文字の擦れがなく綺麗な状態です。



VW オリジナルのオーディオデッキです。

せっかくオリジナルなのでこのままご案内させて戴きますw

社外オーディオ、ナビへの交換もご相談下さい。

※オーディオ下は小物入れになっております。



コンソール周りも同様に綺麗な状態です。



ドライブが楽しい3ペダル!!



6MTです♪



77000kmです。メーターのイルミネーションも綺麗に発光しております。



VWお約束のルーフトリムの弛みも御座いません。



スピーカーボードの日焼けも御座いません。



ラゲッジスペースも広く使い勝手の良さはさすがVWです。



バッテリーはラゲッジ下に御座います。純正車載工具も揃っております。













疲労感がなくとても良い立ち姿です。



レンズの黄ばみや曇りが目に余る個体が殆どですが透き通った綺麗な状態を維持しております。



GTIはキセノンが標準装備です。







テールレンズやハイマウントランプも同様に綺麗な状態です。



フロント周りの飛び石傷も少ないです。



グリルの日焼けも御座いません。











艶々で鏡のようなソリッドブラックボディです!





モールやピラーなどの日焼けも無く綺麗な状態です。



定番のリアルーフスポイラーの塗装剥げも御座いません。



ノンスモークフィルムです!!スッキリしていて良いです。



ガラスのコーションラベルも経年劣化が御座いません。



リアへせり上がるデュアルエキゾーストは開閉バルブ付きで回すとバルブが開きご機嫌なサウンドが響きます♪



テールチップの焼けや煤溜まりも無く綺麗な状態です。



VWオリジナルのアルミホイールの目立ったガリ傷も御座いません。



キャリパーのレッドペイントも目に余る色褪せも御座いません。



エンジンルームもスッキリと綺麗な状態です。



前回の車検はVW正規ディーラーで受けております。

所々抜けてしまっておりますがその他ディーラーさんの記録簿も残っております。



カウル周り、ボンネットフード裏も綺麗な状態です。







販売前に点検しております。

オイル漏れや水漏れ等無く下回り、タペット周りも綺麗な状態です。



タイミングベルトカバーを外してコチラもチェック致しております。

交換指定距離へ達しておりませんが長期的な目で見るといつかは交換が必要になりますので一式交換してのご納車をご提案させて戴きます。

タイミングベルトに関しまして基本的に交換前提のご案内と致しますが現状で納めさせて戴く事も可能ですのでご相談下さい。



取説、整備手帳、ブックケース、スペアキー等の付属品もきちんと完備しております。



















ルポ GTIカップのストリート仕様としてリリースされたスペシャルモデルのルポ GTIです。

ポルシェで言えばGT3、フェラーリで言うチャレンジストラダーレ、スクーデリア・・・

そんな特別なモデルなだけあり愛らしいお姿とは裏腹に高コストでとても凝った造りで同じルポですがGTIとベースでは全く別物です。

05yモデルの途中まではフード、フェンダー、ドアパネルに高価なアルミ素材が採用されております。



高価なマテリアルが採用された恩恵で車検証上の車両重量は1010kg!

独立バイザー式メーターナセル、バイキセノンヘッドライトなども含めこのルポGTIにはGTIだけの専用装備が他にも沢山御座いますし高価なマテリアルを採用したシャーシにゴルフエンジンを積んでミッションは6MT

生産台数が少ないの高コスト・・・このモデルの製作に携わったエンジニアさん達は無類のクルマ好きだった事でしょう。

”コスト度外視で理想を追い求めて造っちゃった”と言わんばかりの香りが漂っています!

コストを掛けすぎてさすがに上司からお叱りが来たのか?は定かではありませんがw

05yモデルの途中からはコストダウンの為かアルミパネルはスチールへ変更されて1030kgと重くなっております。

たった20kgかも知れませんがその20kgの差がこのルポにとってはとても大切なのかも知れません。

最近ではコンディションの整ったルポ GTIを見かけることが殆ど御座いません。

自身で所有したいと思えるコンディションを維持した個体と思い選んで参りましたので是非他のお車と比較してご覧になってみて下さい!

少しお高めなのですがそれに見合ったコンディションのルポ GTIと自信が御座います。

入庫後にテストを兼ねて試乗しておりますが機関の調子も良くパッケージ通りの刺激的な愉しさもご機嫌でした。

100万円以内でお愉しみ戴ける走りの楽しいMT車と致しましてもオススメです!!

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて170枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m



〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)