新入庫のご案内でございます!!97y フェラーリ F355 スパイダー 6MT XRです!! | Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。


テーマ:
入庫のご案内になります!!



97y フェラーリ F355スパイダー 6MT XRシャーシです。



市場にないとても希少なコーンズ正規ディーラー車のF355 スパイダー 6MT XRシャーシ 後期モデルです!!

スパイダーの6MTは市場流通台数が少なく本当に希少な1台と思います。



弊社管理ユーザー様より入庫致しました。

走行は47000kmとなりますがエンジン脱着の重整備(タイベル一式交換、オイル漏れ修理、クラッチ交換等)を名門工場にて実施済みのコンディションの整ったお車です。





























ブルースウォーターのボディカラーにタン革のインテリアは上品でとても似合っております。

お約束の助手席側エアバッグカバー等、多少の避けられない経年劣化はもちろん御座いますが全体的にレザーの状態は良好でコノリーレザーの良い雰囲気です。





希少な6MTです。リジットロッド式のカチッとしたシフトフィールが良いです。













お約束のベタベタはリペア済みです。



スイッチ類の目に余る破損も御座いません。





47000kmになります。計器類のパネル、針の日焼けも御座いません。

カラーディスプレー等が一切ないアナログな計器類がらしくてカッコ良いです。







透過光も綺麗です。







ステアリングはスペチアーレモデル、フェラーリ F50 オリジナルステアリングに交換されております。

絶版パーツですので希少で価値の有るステアリングになります。







調度品の一つ一つにフェラーリらしい時代のフェラーリの質感が御座います。



ラゲッジのカーペット類も綺麗な状態です。







各所にきちんとオリジナルのマット感が残っております。















隅々まで綺麗な状態で大切にされていた事を感じます。



幌の開閉スイッチです。こちらで幌の操作を行います。

開閉時に両側のシートが前後へ動作するのですがその動作が不調な個体が多いです。

現車はその動作もきちんと致しております。





フェラーリバッグ、オリジナルの非常灯もきちんと御座います。









V8 ピッコロフェラーリらしいサイズ感の良いボディサイズのラストモデルです。



純正車高調整にて若干ローダウンしております。



サスペンションはエナペタルにてOH済みです。





私の友人が長年、大切に所有していた個体です。

47000kmの走行ですがシャキッとしており疲労感のない良い立ち姿です。



ツーリングなどでお仲間さんと走られる事が多かったのでフロント周りは飛び石傷が御座います。



レンズ類のクラック等は無く綺麗な状態です。



お約束のテールレンズの膨らみも御座いません。



リアグリルはオリジナルグリルとなっております。





サイドダクトにはラジエター保護のためチャレンジ用のダストガードが取り付けられております。



Pininfarinaエンブレムも左右とも同デザインです!





ガラスもオリジナルです。









鮮やかに濃く映えるブルースウォーターは陽の射し加減で様々な表情が御座います素敵なカラーです。



有名ボディコーティングショップにてコーティング施工済みですので新車時の様な艶感です。



エンジンフードのルーバーも汚れ溜まりが無くスッキリです。





Ferrari!!エンブレムも綺麗な状態です。





幌を閉じた状態です。ベルリネッタ様なトンネルバックスタイルに?



やはりフェラーリのスパイダーは幌が似合います!








幌の状態も張りがあり動作もきちんとしておりますが



幌の動作上どうしても擦れてしまう箇所に解れが御座います。







ソフトトップカバーもきちんと付属しております。



エキゾーストはオリジナルになります。

開閉バルブが開くとF129の甲高い美しい音色が響き渡ります。



ホイールもオリジナルです。右リアのホイールに若干、定番持病の塗装浮きが出ている箇所が御座いますがリペア可能です。

タイヤはブリジストン ポテンザ S001です。残り溝も十分に残っております。



ブレーキキャリパーの色褪せも御座いません。



ディスクローターはスリットタイプへ変更しております。



エンジンを降ろしての重整備済みでとても綺麗なエンジンルームです。





タペットカバー、オイルタンクの結晶塗装もその際にリペアしておりとても綺麗な状態です。













もちろんオイル漏れなど無く下回りも綺麗な状態です。





過去の履歴も残っております。



名門工場にてタイミングベルト一式、オイル漏れ修理、クラッチ一式交換、サスペンション(エナペタルOH)など一通りメジャー整備を実施済みです。

その他、お約束のラジエター修理や幌の調整及び修理等細かな整備歴も多数御座います。

乗った分、きちんと費用を掛けて専門工場にて整備されておりましたので整備歴が無かったり満足な整備も受けられていない様な得体の知れない個体とは少し違います。



取説、ブックケース等の付属品も揃っております。

























市場にない6MTの97y F355スパイダー XRシャーシモデルです。

日本へ一番輸入されたモデルはクーペボディのベルリネッタでスパイダーモデルは新車販売台数が少ないため流通台数も少ないです。

更に当時はF1マチックが人気で6MTはあまり選ばれず・・・6MTのスパイダーと言う個体は市場に無くとても希少な1台です。

電子デバイスの介入が少なくドライバーの腕次第と言ったアナログなドライブフィールが楽しいF355はやはりMTが嬉しいです。

リジットロッド式のシフトをカチッとゲートへ入れてスロットルを開けるとレーシングエンジンの様な仕立てのF129Bは8500rpmまで吹け上がります。

甲高く耳の奥まで突き抜ける刺激的な美しい音色はドライブする喜びを一層高めてくれます。

クーペボディでも美しい音色は聴こえますがスパイダーですとルーフパネルが無いのでその美しい音色をよりダイレクトにお楽しみ戴けます。

弊社管理ユーザー様より入庫致しました。

乗られて愉しまれていたお車なので飛び石傷などの多少の小傷や経年劣化は御座いますが大切に扱われ、きちんと整備されておりますので疲労感が無くクルマが生きています。

費用を掛けてきちんと専門工場にて整備されておりますので機関の調子も良好です。

試乗致しておりますが気持ちの良い走りはきちんとフェラーリ F355でした。

草臥れた得体の知れないフェラーリでは無く本来のフェラーリをお愉しみ戴けると思います。

速さや快適性、信頼性では812スーパーファスト、488が勝りますが純粋にドライブを愉しめるF355はデビューから25年が経とうとしている現在も一級品のフェラーリです。

私自身が所有したい!と思える納得のコンディションのお車です^^;

お写真からでも状態の良さをお解り戴けると思います!

実車をご覧になって戴ければ程度の良さに一目惚れして戴けると思います。

興味のある方は是非一度現車を見てみて下さい(^^)v

自信をもってご案内させて戴きます!

カーセンサーに掲載してございますので是非御覧下さい!

弊社HPにて200枚以上の画像も掲載しておりますので参考にして戴ければと思います。

宜しくお願い申し上げますm(__)m




〒419-0201

静岡県富士市厚原1516-2

TEL 0545-88-0530 FAX 0545-88-0279

Mail : info@realize-jpn.com

HP https://www.realize-jpn.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

European Cars Specialist Real-ize.(リアライズ)




リアライズ8008さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ