Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士宮市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。


テーマ:
お世話になります。



昨日、お預かりさせて戴きましたCクラス ワゴンです。

継続検査へ行く前に点検を行います!



ジャッキアップして下回りの点検とブレーキパッドの残量のチェックです。



マイS550同様に年式の割に過走行なお車ですがオイル漏れなどなくオッケーです♪

ベルトの亀裂も有りませんでした。



フロントのパッドは大丈夫そうでしたがリアは少なめ??お客様と相談です^^;



続いてDAS Xentryで診断を行います!

お客様からお預かりさせて戴く際に少し前にエンジンチェックランプが点いてしまった!と伺っておりました。

お電話で症状を伺うと何も症状が無いとの事??そして昨日引き取って来た際も何も問題なく静岡まで帰って参りました。



距離的にO2センサーとかその辺り?と思いながら診断してみると"VGS"にエラーが!!

レンジセンサーの故障が記録されていました。シフトレンジを認識している箇所です。

直すとなるとATのバルブボディを降ろして・・・と重整備になります(汗)

”症状が何も出ないのでエラーを消して様子見にしましょうか?”

とお客様にご連絡をさし上げた所

”気に入っていて当分の間は乗るので直しておいて!!”と修理をお任せ戴きました。

こちらは後日、専門工場にて修理を行って戴きます!!



ミッションのエラー意外は問題有りませんでしたので午後に継続検査へ向かいます。



検査の前はいつも通りテスター屋さんで光軸を調整して戴きます^^;



陸運局はガラガラでした♪いざ検査!!



バッチリ♪と言いたい所ですが?



難くせ付けられました!発煙筒と法定点検ステッカーでダメ出しされました。

法定点検ステッカーはその場で剥がしましたが発煙筒がどこにもありません??

ベンツは発煙筒と言うか懐中電灯が代わりに積んであるのですが見当たりません(汗)



そんな訳で陸運局の近所のオートバックスへ買い出しです!



ゲット^^;





再度並んで合格です!!空いていたのですんなりお終いです♪



完了です(^^)v



ショールームに戻り剥がした法定点検ステッカーの糊跡をキレイにしてひとまず完了です!

明日から整備に移ります!お客様、完成まで少々お待ち下さいm(__)m

〒418-0022 
静岡県富士宮市小泉2014-14

TEL 05-4421-9393 FAX 05-4421-9090

Mail : realize.8008@gmail.com

HP http://realize8008-jpn.jimdo.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

Real-ize. LINE@ です!是非お友達になって下さい(・∀・)

ID @PWV6722YをID検索して戴くか


QRコードを読み取って下さい!宜しくお願い致します^^;

Automotive Trading Real-ize.(リアライズ)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。