Real-ize. リアライズのブログ~ 本日のリアライズ~

静岡県富士宮市にて欧州車専門の中古車販売店を営んでおります。「年収280万円でフェラーリを買った男」が営むクルマ屋さんの日々を綴っております。


テーマ:
お世話になります。

本日はBMW 320i Mスポーツのシートのリペアで東京へ行って来ました!

さすがにマイE320CDIには積めませんでしたので





ラテちゃんに積んで出発です(^^)v

順調に走っていましたが246が事故で渋滞と掲示板に!

動かないと嫌なので・・・



適当に裏道を攻めてみましたww



元運転手の感が冴え?無事に渋滞を回避して246に回帰出来ました(^^)v

作業はお師匠様のショールームを間借りして”なるほ堂さん”にお任せです!



作業スタートです!



作業前はこんな具合です。サイドサポートが若干スレています。さてどこまで綺麗になるでしょうか??

なるほ堂さん曰く”下地処理と色合わせがとても重要!”との事です。



クリーナーを使用して丁寧にシートの地を綺麗にします。

リペアした所としていない所で風合が変わってしまわないようにする為に重要な作業らしいです。



綺麗になりましたらスレて毛羽立っている所を削って慣らしていきます!

ベースが整いましたら色の調合です。





コレだけのベースカラーを使い1台1台色を合わせます。

何回も何回も調合してカラーが出来上がりました!



色を吹く前に削った箇所に色を塗ります。コレを行うとベースが頑丈になるそうです!

この地点で完成でも良さそうな位の仕上がりです^^;



そしてエアガンで色を吹いて染めていきます!




完成です!スレていたのは全く解りません!とても綺麗に仕上げて戴きました(^^♪

やはり信頼してお仕事をお任せ出来る方が1番です!信頼はプライスレスです^^;

なるほ堂さん、お師匠様、ありがとうございました!!





ラテさんにシートを積み込み富士宮へ帰ります。



山道は霧がスゴいことになっていました(汗)

無事に到着してシートを付けて完成です!あとは納車整備を行って完成です(^^♪

シートのスレやダッシュボード割れなどインテリアのリペアでお困りの方はご相談下さい!!

〒418-0022 
静岡県富士宮市小泉2014-14

TEL 05-4421-9393 FAX 05-4421-9090

Mail : realize.8008@gmail.com

HP http://realize8008-jpn.jimdo.com/

カーセンサー http://www.carsensor.net/shop/shizuoka/309652001/#contents

アメブロ http://ameblo.jp/realize8008/

Facebook https://www.facebook.com/realize.8008/timeline

Real-ize. LINE@ です!是非お友達になって下さい(・∀・)

ID @PWV6722YをID検索して戴くか


QRコードを読み取って下さい!宜しくお願い致します^^;

Automotive Trading Real-ize.(リアライズ)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。