コアフィット Vol.3 | ニュートラルなカラダをつくる

ニュートラルなカラダをつくる

引き算ばかりのダイエットで体をいじめるのはやめましょう。

体の声をもっと聞いて必要なものを足してあげましょう。

体を内側から綺麗にしてゆけば、それは外側に滲み出てきます。

そのためにはどんな生活をすればいいか、一緒に考えてみませんか・・


テーマ:
コアフィットセミナー、今日は一般向け・腰痛講座に参加してきました

ニュートラルなカラダをつくる

         まず腹式呼吸法を練習(赤ちゃんの時はみんな出来てたんですよ)

ニュートラルなカラダをつくる


         セラバンドというペラペラのゴムを腕ではなくおなかの力!? を使って引く

         この感覚、始めは全然つかめない人が多いんです・・

ニュートラルなカラダをつくる
                 稲葉晃子先生直々のご指導v(^-^)v

ニュートラルなカラダをつくる


                 セラバンドを立った状態でお腹のチカラで引き延ばす

                 お腹がキューっとおへその方へ締まる感じです目


腰痛のある人は、①姿勢を保つための腹筋が弱い

           ②股関節屈曲群:足の付け根の全面(座るとⅤ字にしわのよる辺り)

            が伸びないので、腰を使って伸ばしながら起立している

       だから立った姿勢を横から見ると、頭が前に出て必ず前傾姿勢・・


さて、

ではどうするかというと・・

まず、毎日コアヌードル【写真にある黄色い棒】の上に

大の字に横たわることだけ・・でもいいそうです。

からだがリラックスして肩、股関節が緩み、背骨もニュートラルになるんです。

出来るようなら、腹式呼吸と、股関節周りのストレッチをヌードルの上でやるとさらにgood!


稲葉先生が、ご自身腰痛に悩まれて、試行錯誤の上開発されたのがコアフィットなので、

その効果はお墨付き・・


長年腰痛に悩まされているという年配の参加者の男性は、

立った姿勢がBefore→Afterで驚くほど変わってびっくり!

コアが意識できるようになると、こんなに変わるんだ、ということがまさに証明されたわけです

「腰痛があるけどゴルフは絶対にやめられない!」という女性も、目からうろこだったようで、

ゴルフのために? 毎日コツコツやります・・と言っていました。


稲葉先生はもうすぐアメリカへ帰られ、次回来日は9月だそうです。

セミナー等に興味がある方はコアフィット公式HPにアクセスしてみてくださいね。

http://corefit.jp/




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