☆あなたらしさが、ボクは好き☆

あなたの悩み・問題は誰に相談しますか?

経験豊富なプロコーチがあなたの悩み・問題・課題の
解決のお手伝いをいたします。

体験電話コーチングが無料でお試しいただけます!
自分に合うか?どうか?
(1回50分)是非一度お試しください。


テーマ:

こんにちは^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


本日は、現地の長野よりご参加いただきました

A.Sさん(女性)の人生笑楽幸サマースクールIN長野の
参加感想文です^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



『自分への自信がでて、ゆったりとした気持ちで過ごせています』

A.S



二日間ありがとうございました。


行く前日まで海外旅行だったので、

体力的にしんどく正直どうしようかなと迷いもしましたが、

参加して本当に良かったです。


ここ最近、自分はなにをしたいのか、

どんな仕事をしていけばいいのかと、

外を見ることばかりに気がいっていましたが、

旅行中に自分のなかに芽生えてきた

「目の前の仕事をがんばろう」という思いを、

いい流れでこのサマースクール中に

自分の中に落とし込めました。


また、皆さんからのフィードバック、

コーチの言葉で、なかなか抜け出せなかった

自分に厳しい自分から抜け出せたような気がします。

自分への自信がでて、

ゆったりとした気持ちで過ごせています。


私はこういった大会に参加するのは初めてだったので、

振り返りしかできなかったというのが、

どういうことなのかよくわかりませんが、

私にとってはとても意味のある二日間でした。


夜の部はとても楽しかったです。

顔にでないたちなので、

みなさんにわかっていたのかどうかわかりませんが、

そうとう酔って楽しく過ごさせてもらえました。

ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。


二日目のお参りも本当によかったです。

当日はエネルギー酔いなのか、

頭が痛くてグルグルしていましたが、

翌日には落ち着きました。


また、前日の振り返り
で自分に芽生えた自信を、

神社でグレードアップしてもらえた感があり、

今はすごくすっきりしています。



また、普段はスカイプですが、

たまにはコーチに直接お会いしてお話すると、

また違った気付きもあると思いました。



機会があればまた参加さえて頂ければと思います。

ありがとうございました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


A.Sさん、5日間の海外出張明けの参加、

本当にありがとうございました。


約7か月ぶりの再会ではありましたが、

キラキラしているA.Sさんに

お会いできてとてもうれしかったです^^


また、お会いできる時を

楽しみにしております^^



人生笑楽幸8月講座の案内

詳細はこちら
┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃講師┃MLC認定エグゼクティブコーチ神谷昌義
┃東京┃MLC人生笑楽幸8月講座 
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html

◆ 日時: 8月12日(日) 13:30~18:30
◆ 会場: 東京・文京シビックセンター5階 会議室D
◆ 料金: MLC受講者3000円/一般参加者5000円
※収益の10%を東日本大震災に対して寄付いたします。
◆ 講師:MLC認定エグゼクティブコーチ 神谷 昌義
◆ お申込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58969483

今日も素敵な1日になりますように。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


本日は、岐阜よりご参加いただきました

日高光代さんの人生笑楽幸サマースクールIN長野の
参加感想文です^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


『びっくり!ひしゃくり!あら~って感じでしょうか(笑)』

日高 光代



毎度おなじみの感想文、

毎回何を書こうかと悩む私です。

今回もどうしようかと思いながら書いています。



感想を一言で言うと


びっくり!

ひしゃくり!

あら~っ


て感じでしょうか(笑)




まずは電車が4分遅れて松本駅に着いたため、

集合時間に間に合わず、
タクシーで現地まで行くことになったのです。



そんなにかからないだろう??

と思っていたのですが、

想像以上の山奥でびっくり!(笑) 


さすがの山育ちの私でも、どこまで行くんだろう??

,もしかしたら間違えたのか??  

タクシー代払えるかな??

とか 別の意味でドキドキの参加でした!(笑)



着いた時は,


正直,

よかった!

間違えてなかったよって思いました!



そんな感じで、皆さんと合流、

振返りの途中での白セージの説明

白セージ・・・干し物の腐ったようなにおい、

でも癖になりそう~(笑)

再び振返りとシェアと

あっという間に予定をオーバー(笑)



いつものとこですが、

時間がもっとほしいなと思いました。



夕飯、宴会はいつものように大盛り上がり!



初めて会った方もいるのに、

なぜか以前から知っている感じで話している



この感じがいいな~と思いました。



今回は山奥なので、

気兼ねなく大盛り上がり出来てよかったなと思いました。



二日目の御嶽山のお参り



睡眠時間が短い割には、結構元気な私、

なんか不思議な感じでした。



現地までの道中、たくさんの緑に包まれて、

本当に気持ちがよかったです。



しかし。。。


長野県の道はジェットコースター並みの

急坂があるとは知りませんでした!



びっくりしました!(笑)



階段を登っての参拝・・・


日頃の運動不足を感じました(笑)



なんとか、登りきた場所は、

すごく気持ちのいいところで、

なんか、たくさんのパワーをいただいた感じがしました。




緑いっぱいの長野のサマースクールは

あっ言う間に終わりました。



サマースクールがなかったら、

まずは訪れる事がない長野



でも、今回長野を訪れて

本当に良かったなと思いました。



ありがとうございました




また次回のウィンタースクール??

を楽しみにしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日高さん、ありがとうございました^^


日高さんの笑顔の共感は、

参加される皆さんに勇気と自信、

そして安心や信頼を深めさせてくれています^^


いつもありがとうございます^^



人生笑楽幸8月講座の案内

詳細はこちら
┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃講師┃MLC認定エグゼクティブコーチ神谷昌義
┃東京┃MLC人生笑楽幸8月講座 
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html

◆ 日時: 8月12日(日) 13:30~18:30
◆ 会場: 東京・文京シビックセンター5階 会議室D
◆ 料金: MLC受講者3000円/一般参加者5000円
※収益の10%を東日本大震災に対して寄付いたします。
◆ 講師:MLC認定エグゼクティブコーチ 神谷 昌義
◆ お申込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58969483

今日も素敵な1日になりますように。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


今日は、はるばる大阪より長野での

人生笑楽幸サマースクールにご参加いたけた

男性からの参加感想文です^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


年末の自分、年始皆との再会が楽しみである。

Y.H


今回は「人生笑楽幸」には初参加であったため、

正直なところ多少迷いながら、

半年に一度はネジを巻いておきたい、という思いが強く、

最終的に締め切り直前に参加を決めた。



いつものことながら、準備もろくにしないまま

週末を迎えてしまったので、早めに長野に乗り込み

準備をしようと、前日に長野に入った。

しかし、前日はまだ余裕があったので、

諏訪大社四箇所を回り、偶然見つけた

地元でしか飲めないお酒を造っている

酒蔵との出会いもあり、準備は進まなかったものの、

充実した前日を過ごした。



翌日午前中も時間があったので、まず松本に移動し、

これも外せないと決めていた松本城を訪問。

まだ10時半であったので、2時間は準備できると思ったが、

この時点で会場が松本市内から1時間半あることを知り、

結局到着は13時少し手前で、

準備半ばでの参加となってしまった。



少々不安ながらの参加ではあったが、

ある程度顔馴染みのメンバーであったこと、

そして初めての方も、メンバーの紹介者であったりして、

自分として非常にやりやすい雰囲気の中、

上期の振り返りをすることができた。



振り返りのでの収穫は、何と言っても、

年初に決めたテーマ・目標が誤っていなかったことを

確認できたこと。



神谷コーチ・参加者とのコーチングにより、

この点がしっかりと整理でき、

基本(振り返り・目標・ミッションの書き出し)

を継続できれば、素晴らしい下期になると

想像することができた。



夜は、ロッジで全員が集まり、

諏訪・信州のおいしいお酒を飲み、

皆と色々と話をして、歌い、踊り、

寝るころには空が白んでいた。



MLCの仲間と話をするときは、攻撃される恐れもなく、

自分を良く見せようとする必要もなく、

本当に自然体で話をできることが嬉しく、心地よい。



2日目は、神社のお参りの仕方を学び、いざ御嶽神社へ。

ロッジも山奥であったが、その山を越えてから

更に別の山(御嶽山)へ入り、里宮という

言わば御嶽神社のメインの拝殿・本殿ではなく、

麓の参拝所であったが、狭く急な階段を登り、

水の滴る岩場近くに拝殿があり、

素晴らしく清清しい神社であった。



今後神社にお参りするときは、

今回習った方法で行えば、

もっとパワーがもらえるような気がして楽しみである。



あっという間の3日間

(自分としては諏訪がセットなので)だったが、

参加して本当に良かったと思う。



純粋に楽しめたところもたくさんあるし、

何よりこの3日で下期への良い弾みをつけられたことは

何事にも代えられないと思う。



年末の自分、年始皆との再会が楽しみである



この会を開催して頂いた神谷コーチ、

会の手伝いをして頂いた方、改めてありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


Y.Hさん^^はるばる関西よりロングドライブでの

参加いただきましてありがとうございました。


本当に年始の再会がとても楽しみです^^


ありがとうございます^^


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷昌義です。


今月は、先日開催した、

人生笑楽幸サマースクールIN長野にご参加いただいた

方々の参加感想文を掲載させていただいております。


今回は横浜よりご参加いただいた30代男性のM.Yさん^^


今回のサマースクールの宴会での

メーンイベントでもあったSAX演奏を行っていただいた方でもあります。


本当に素晴らしかったですよ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人っていいな。仲間っていいな。一緒にいるっていいな。


M.Y



参加する前の気持ち

開催地が長野県松本市ということで、

どんな所だろうという気持ちと、

今年6ヶ月もあっという間に過ぎたという感じで、

時間が過ぎるのは早い。

このまま人生終わるのは嫌だ。後半で目標を成し遂げたい。

この2日間を終えたら、

本格的に天職活動をしていこうという気持ち。




初日

起床予定時刻をオーバーし、遅刻が確定、

慌てても何にもならないので、

今できることをやっていこうと切り替えていった。

電車で移動し、眠りから目が覚めたら、

広大な緑の自然の世界が広がっていて

その時点で違う世界にいける気持ちでワクワクした。


開催場所の最寄駅に着き、

タクシーで10分と聞いていたので、

軽い気持ちで乗ったら、

運転手に時間を確認すると1時間と言われ、

「はあっ」という思いになったが、

この状況もどうすることもできないので、

あるものを見ていこう。と切り替えていった。



目の前に広がるもの凄い緑の美しさをみていたら、

完全にイライラはなくなっていた。



むしろこの大自然、自分独り占めできる、ラッキー!

といった気持ちでタクシー時間を過ごしていた。



開催場所に着き、神谷コーチから

今年はイライラすることが多い年。

だから感情の転換に集中することが大切だと聞き、

まさに今年の流れに乗っている自分と感情の転換が、

場所を変えること、自然を目にすることによって、

できていたと思った。




今年前半の振り返りに途中から参加させて頂いて、

家庭面と全体を通しての振り返りを行い、

参加している仲間から頂いた言葉に

「前向きになれている」

「目標を忘れずにいたら達成できることに気づけてよかった」

という言葉が印象に残っている。




初日の晩ご飯の時間、

とても温かい気持ちになれた自分がいた。

おいしいアスパラガスや野菜、天然素材の蕎麦、

一緒にご飯を食べる仲間がいること。


とてもおいしくて心から満たされた気持ちになった。



人っていいな。

仲間っていいな。

一緒にいるっていいな。

って思った。




その後、お風呂に入って、ログハウスで宴会、

ここでサックスを吹くということになっていて、

みなさんがそれぞれの時間を楽しんで一段落した頃に、

人前で初めて演奏させてもらえた。



緊張して、音が震えていたところもあったけど、

練習の7、8割ぐらいの力は出せたので、

僕の中ではよくやった。と言いたい。



この時のために練習を重ね、本気でやっていたら、

最高にワクワクするものが生まれ、

自分は良いものを創ることが好きだということに気づけた。




 2日目

初めて礼儀に沿った神社参りをすることができた。

とっても素晴らしい神社で、とっても気がよくで、

自分を清めることができたように感じる。



おみくじでも大吉を頂くことができ、

気になる商売は「あせっては損する」と書かれていたし、

総合的にも何事も慎め退屈せず、時をまてば必ずよし。

とメッセージを頂いた。


だから転職をするのに、あせらず、慎んで、

今できることを100%でやっていくようにしようと思った。

その後、滝を見に行き、マイナスイオンを浴び、

長野の透き通った水を見て、おいしいお蕎麦を頂いて帰った。




全体を通して

今感じることは、神様っているんだな。っていうこと。

神様を敬ってお参りをすれば、

神様も応援してくれるということ。




このサマースクールの翌日、

早速営業で新規契約を頂くことができて、それを実感した。


それと自然、緑、木々、天然水に触れることって、

自分にとって最大の浄化であるということ。

そしてこの木いいなっていう木に

触れたりすることでエネルギーを頂ける。



人間も自然と同一に生きていくことって

本当に大切なことだと感じる。



そして神様は正しいということ。

いつも自然界と同調し、神様を敬い、

清らかに生きていきたい。


そう思っている


MY


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


MYさん、ありがとうございました^^

また来年の1月に素敵な演奏を聞かせていただければ、

幸いです^^


今度は、メドレーで♪




人生笑楽幸8月講座の案内

詳細はこちら
┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃講師┃MLC認定エグゼクティブコーチ神谷昌義
┃東京┃MLC人生笑楽幸8月講座 
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html

◆ 日時: 8月12日(日) 13:30~18:30
◆ 会場: 東京・文京シビックセンター5階 会議室D
◆ 料金: MLC受講者3000円/一般参加者5000円
※収益の10%を東日本大震災に対して寄付いたします。
◆ 講師:MLC認定エグゼクティブコーチ 神谷 昌義
◆ お申込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58969483

今日も素敵な1日になりますように。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは^^


MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


今回も人生笑楽幸サマースクールIN長野の

参加感想文を掲載させていただきます。


今日は宮城県の仙台からはるばるご参加いただきました

高橋耕司さんです^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『人生笑楽幸サマースクールIN長野参加感想文』


初日は、日々の疲れからか、

なかなか自分の思いを全出しできませんでしたが、

宴会の時に、すべてをさらけ出せる時があって、

久しぶりに心地よい感覚を味わいました。


2日目のパワースポットも心地よく、

そばもおいしかったです。


今後ともよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


高橋さん、ありがとうございました^^



”すべてをさらけ出せる”って

本当に心地よいですよね^^

またのご参加をお待ちしております^^


次回の人生笑楽幸8月講座の案内

詳細はこちら
┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃講師┃MLC認定エグゼクティブコーチ神谷昌義
┃東京┃MLC人生笑楽幸8月講座 
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html
◆ 日時: 8月12日(日) 13:30~18:30
◆ 会場: 東京・文京シビックセンター5階 会議室D
◆ 料金: MLC受講者3000円/一般参加者5000円
※収益の10%を東日本大震災に対して寄付いたします。
◆ 講師:MLC認定エグゼクティブコーチ 神谷 昌義
◆ お申込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58969483



今日も素敵な1日になりますように。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


今日も人生笑楽幸サマースクールIN長野の感想です。

今日は富山県からご参加いただいた女性の方です^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


とても気持ちがよくて、本当に非日常な空間だった

K.T


山の中の自然の中でキャンプのように過ごしたのは

とても気持ちがよくて、本当に非日常な空間だった。

畳の部屋に座布団で座ってのセミナーはなかなか新鮮な雰囲気。


セミナーでは、振り返りしかできなかったけれど、シェアがよかった。


大勢で居ると他の人が話しているときにもつい

自分のことや全然違うことを考えてしまったりすることも多いけれど、

シェアすると思うとちゃんと聞く。それが大事だったと思う。


宴会では、セージを炊いたり、浄化が行われていたり、

それもまた非日常。でもいつもどおり楽しくて、

話しても話しても聞いても聞いてもまだ足りない、

そんな感じの夜だった。

いつものことながら、すべてを受け入れてくださる

皆様には感謝しかない。


神社の参拝講座では、疑問に思っていたことが

はっきりしてよかった。


山道をドライブして行った御嶽神社はさすが山がご神体、

まさに別世界だった。


神社で2時間近く過ごすとかいうことも普段は

しないようなことでそれもまた非日常。


いつもなら、電車の中で振り返りをしたり

(そのまま寝ちゃったり)するのだけれど、

今回は帰りも山道ドライブ。


初めて通る道は新鮮で(カーナビって素晴らしい)

御嶽神社の別のお社を発見したり、

それも含めて楽しい時間だった。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


K.Tさん^^


富山県よりカップルでご参加いただきまして

ありがとうございました^^

またサルサみせてくださいね~~~^^


今日も素敵な1日になりますように。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは^^

MLC認定エグゼクティブコーチの神谷です。


今回からしばらくの間は先日行った、

人生笑楽幸サマースクールIN長野にご参加いただいた

皆様からの感想を本人に許可をいただき、

掲載させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん一人ひとりのおかげで楽しく素敵な時間を

過ごすことができました』


木戸奈穂子


ご縁ができてから全国大会には欠かさず

参加している私ですが、今回は本当に

感想を綴るのが難しいな~と感じています。


いつもならば、迷いながらも書き始めれば

何とか形にできるのですが、、、

今回は果たして形になるだろうか?

という感じです。


いつもの大会以上に得たもの、受け取ったものは

大きくてたくさんあるはずなのですが、

それを言葉で表現するのが、ものすごく難しい。

でも、、、こんな時ほど素直に感じたことを

記録しておくほうがいいだろうなとも思っています。


参加直前、ネガティヴ全開マイナス思考

ぐるぐるスパイラルに落ちて、この状態で長野に行って

2日間大丈夫なんだろうか?という気持ちいたのですが、

何故か参加を取りやめるという考えは起きませんでした。

これは、今までの経験からも、こんな状態でもとにかく

参加すれば何とかなるとわかっているせいなのでしょう。


そんなこんなで迎えた当日。


長野で特急を乗り逃がして集合時間に間に合わない、、、

と思い切り焦ったけれど、冷静になって

時間を調べてみたら集合時間ピッタリに

間に合うことが分かり一安心。

その特急も遅れて会場の最寄駅

(というにはあまりにも遠すぎる駅だったけれど)

への乗り継ぎが間に合うのか不安だったけれど

これも間に合って。今思い返せば運がいいのですね。

焦ったり、不安だったり、重たいものを抱えたり

しながらの道中だったけれど、会場に近づくにつれて

それも軽くなっていくのが分かりました。


なぜこんな山奥のロッジを会場に???


と思ったけれど。


開始予定時間を大幅に遅れてセミナーが始まったと思いきや、

ホワイトセージの使い方講座になったりして

神谷コーチ色が最初から思い切り出ている感じ。

振り返り、ダイアードと進んでいく中でわかったことは、

最初のネガティヴぐるぐる落ち込み状態は自分で必要以上に

自分のことを落としまくって下げていたんだなぁ~ということ。

自分の中で、嫌な気持ちがぐるぐる回っていて

それに振り回されて、さらに嫌な気持ちを膨らます。

自分で自分のことを落としまくって壊そうとしていた感じ。

またやっていたよ、、、なんですが。

あちこち脱線しつつセミナーが終わり、

おいしい夕食と温泉を楽しみ、恒例の宴会へと突入したわけですが、、


これもまた神谷色全開の怪しいけれど大盛り上がりの宴会で。。。

あの雰囲気を言葉で表現するのは本当に難しいのです。

ものすごく怪しい、怪しすぎる団体御一行様になっていた私たち。

会場がこんな山奥のロッジだったのはこのためだったのか?

という怪しすぎるけど、なんでこんなに楽しいの!という時間でした。


翌日参拝した御嶽神社はとても気持ちのいい場所で、

体も心も清められていく感覚がありました。


ここでも部外者から見ればとても怪しい光景が見られたのですが。。。

とにかく心地のいい場所でいいエネルギーを

たくさん受け取ることができました。

しかも引いたおみくじがほぼ1年ぶりの大吉。

私が長野に来たのは大正解だったよ、

といわれた気がしました。


この二日間過ごして感じたことは、振り返りも大切。

目標設定も大切。でも、今回一番大切だったのは

この場所に来ること自体だったんだということ。

形や成果として残るものはあまりなかったかもしれないけれど、

目に見えない、言葉では表現できない形でだけど

大切なものをたくさん受け取りに来たのだと思います。

これは参加者全員がそうだったはず。

皆さん、参加するべくして参加した人たちだったんだと。


長野から帰ってきて、しばらく眩暈と頭痛で

ぐるぐるふわふわしていたのですが、

三日目に不思議なことが起こったり、、、


身体は少しキツかったけれどこれもサマースクール効果?なんて。

そして、ここ数年私の中でずっと何かをしたいけれど

どうにもならず、これできっと大丈夫、と思っても

また元の状態に戻る、、、を繰り返していて、

私には乗り越える力があると信じたいけれど

どうにもならず、すっと辛かったことがあるのですが、

それに対しても良い兆しが出てきた感じです。


今回の、人生笑楽幸サマースクールIN長野は

サマースクールというにふさわしい

山奥のロッジでの開催だったなぁ~と思います。


全国大会が各コーチに任せられることになって、

普段話すことのないコーチと話せる機会が

なくなるのはさびしいな、という気持ちはありましたが、

その分コーチの個性が寄り濃く反映されたと思います。


そして改めて神谷コーチの全国大会に込めた

思いに触れることが出来たことが良かった。

企画、準備、進行とすべてを一人でこなした

神谷コーチ、

本当にお疲れ様でした。

このような素敵な場所を設けてくださって

本当にありがとうございました。


そして、参加した皆さん。

皆さん一人ひとりのおかげで楽しく素敵な時間を

過ごすことが出来ました。

神谷コーチ、参加した一人ひとりの皆さんに

改めて感謝いたします。


ありがとうございました。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


木戸さん、ありがとうございました^^

まんま語っていただいております。

またのご参加をお待ちしております^^


次回の人生笑楽幸8月講座の案内

詳細はこちら
┏━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃講師┃MLC認定エグゼクティブコーチ神谷昌義
┃東京┃MLC人生笑楽幸8月講座 
┗━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://self-coaching.p-kit.com/page0008.html

◆ 日時: 8月12日(日) 13:30~18:30
◆ 会場: 東京・文京シビックセンター5階 会議室D
◆ 料金: MLC受講者3000円/一般参加者5000円
※収益の10%を東日本大震災に対して寄付いたします。
◆ 講師:MLC認定エグゼクティブコーチ 神谷 昌義
◆ お申込みはこちら↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58969483



今日も素敵な1日になりますように。。。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。