コミュニケーション1DAY集中講座開催しました! | MLCの仲間たち ~ コーチング体験談 ~

MLCの仲間たち ~ コーチング体験談 ~

リアライズの"セルフコーチング"を身につけるための『ミッションライフコーチング』の生の体験談を綴っています。リアルな声を聞いて欲しい!

みなさん、こんばんは、安井です。

昨日『コミュニケーション1DAY集中講座』を開催いたしました!

早速ですが、いただきました感想を掲載させていただきます!

DSC00398.JPG

・ステキなセミナーでした!今回一緒に来るはずの予定だった方に是非聞かせたかったです。(40代女性)

・もっと雑談をして、いろんな人と情報交換の部分を強めたいと思う(30代男性)

・自分が日常どれだけ好意に欠けたコミュニケーションをしていたかということに実感として気付けたことが良かったです。また交流を通した役立ち方を考えた時、相手に何か提案する前に気持ちのいい交流をすることが大前提だとわかったこともてても大きな発見でした(30代男性)

・いい出会いがありました。自分のやりたいこと、方向性の大きなヒントを得た気がします(30代男性)

・以前から自分のコミュニケーション不足を感じていて、とてもよきタイミングでセミナーに参加でき、うれしく思っています。今日のセミナーの学びを取り入れて現実化につなげていきます。神谷コーチ、コーチの皆さま本日はありがとうございました。感謝。(40代女性)

・流れ組み立てどれひとつ無駄なく来て良かったと感謝しています。心からありがとうございます。またコーチングもよろしくお願いします。本当にお世話になりありがとうございます。!うれしいです!(女性)

・今迄あまり人の話を聞いていないと気付き、まずはムダ話を少しずつはじめてみようと思いました(40代男性)

・最後にコーチがおっしゃった「コミュニケーションはすべて自分の責任」という言葉が大変心に響きました。。。というかドキッとしました。自分にも他人にも言い訳をしないコミュニケーションと人生を送りたいです。(20代女性)

・本日はどうもありがとうございました。自分がいかに人の話を聞いていないか、先入観で行動しているかがよく分かりました。さらに言葉には意味はないや、情報交換が有効であること、あいづちの重要性など目からウロコなことばかりでした。仕事ではこんなに論理的に話しているのにどうして分かってくれないんだろう?と思っていましたが、そりゃそうだ。と納得しました。きっと職場の人たちには私は話を聞かない人と思われてるに違いない、と確信しました。まだまだ目からウロコなことはたくさんありましたが、徐々に自分のものにしていきたいと思います。ありがとうございました。(20代女性)

・メラビアンの法則は知っていたけれども知識だけで、だから良い非言語コミュニケーションをとれるように努力しようとは思っていなかったことに気付きました。今日のセミナーを通して自分の苦手な部分がなんとなくわかり、そこを良くしていくために鏡の前でうなづきの練習をしてみよう、とかいろいろしてみたいことが浮かびました。(20代女性)

・参加の意味をしっかり味わってます。これから進む道を心軽くトライ出来そうです。モヤッとが解消できるのってホントにステキステキ。いつもありがとうございます。力になる。(30代女性)

・正直はじめは遠目で見るような妙な落ち着きが自分にあったが、講師のいろんな経験を交えた話と気付きが出来て良かった(40代女性)

・上司、クライアントとのコミュニケーションがうまく出来なかったことが悩みでいたが解決できそうな気がします。長時間のセミナーに眠気を感じる事もなく(初めてです!)あっという間でした。実践してみますす!(30代男性)


他、たくさんのお声を頂戴いたしました!
これからもたくさんセミナーを開催していきますので、お楽しみに!!!!

【東京】
◆ セルフコーチング実現講座~輝く自分になる為の、ぶれない自分軸発見セミナー
http://www.e-realize.jp/seminar/090904_selfcoaching.html
日時: 9月4日(金)19:00~21:15
場所:文京シビックホール4階会議室B
料金:3,000円(特典付き)当社コーチング受講者1,000円
講師:神谷昌義・安井 匠・齊藤ジュン

【全国】
■ラジオセミナー■(全国でこのセミナーを聴くことができます)
『マネーコーチングセミナー~お金を引き寄せる自分になる方法~』
日時: 9月6日(日)10:30~12:00
料金:無料
講師:齊藤ジュン