こんばんは。

 

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

本日はひと足早く、2018年春夏のファッショントレンドセミナーに行ってまいりました。

 

 

 

“女性らしさ”が大きなトレンドの流れになっています。

 

今や未来に向けて、女性がどう生きていくのかを提示するイメージや、

 

前シーズンに引き続き、スポーツから発想されたデザインなども多かったです。

 

春は女子度アップのチャンスになるかもですね(笑)

 

 

とにかく、色がカラフルで明るいことと、ロマンティックなムードがたくさんで、

 

今の秋冬に比べると、グッとエレガンスな雰囲気になっていました。

 

 

 

現在の流行が続くかどうかが、皆さん気になるところですよね。

 

日本のアパレル企業の企画はこのセミナーを踏まえたものになるので

 

変わってしまうかもしれませんが、

 

コレクションではこのような流れになっていました。

 

 

*ワイドパンツ、チェック柄のパンツ、クロップド丈のパンツはさまざまなシルエットで継続。

 

*スカートは、ロングフレアーやプリーツ、イレギュラーヘムも継続。

 

*テーラードジャケットやロング丈のブレザーも継続。シングルブレストが増加。

 

*ボリュームスリーブブラウス、オフショルダーも継続。

 

*オーバーサイズニットも継続。

 

 

ざっくりですが、こんなところでしょうか。

 

 

これ以外にアイテムの注目ポイントとしては、ドレスやワンピースが多いこと!

 

この秋はワンピースが少なめで、ショッピング同行の下見で苦労しましたが

 

さまざまなバリエーションで増えるかもしれませんね。

 

それと共に、サッシュベルトも継続しています。

 

 

あくまで参考程度にして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

そんな本日のコーデはこちら。

 

 

 

ヒョウ柄のベージュ~ブラウンの色味がアクセントになって

 

春夏の気分を味わいつつも、すっかり秋の装いでした(笑)

 

ミュールもそろそろ寒くなってきたので、おしまいかな。

 

 

そうそう、春夏は女性らしさが強まっているので、

 

パンプスのコーディネートがとても多かったです。

 

スポーティなスタイルにもパンプスを合わせる提案もいくつかありました。

 

反面、スニーカーは少なくなっているみたいですよ。

 

 

 

ご参考になれば幸いです(^^)

 

 

 

 

 メンズスーツの知識を学びたいイメージコンサルタント・パーソナルスタイリストの方にお薦め。

 まずは基本の知識から  ≫10/29開催スーツスタイリスト入門講座

 

 プロのパーソナルスタイリストになりたい方のための養成講座

 11月から開催するベーシックコースを募集中です。

 ≫パーソナルファッション®スタイリスト養成塾

 

 

個人向けファッションスタイリングメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

11月のご予約を受け付け中です。
詳細はお問合せくださいね。

 

.