こんばんは。

 

パーソナルファッション®スタイリスト、スーツスタイリストの三好凛佳です。

 

 

午後は暑かったけど、朝晩はグッと涼しかった本日。

 

秋らしい装いがしたくて、眠らせていたGUのグレンチェックのパンツを

 

はいてみました。

 

 

 

グレンチェックの1色である黒をリンクさせて、シャツとパンプスに。

 

バッグはモノトーンがメインの色で、合わせました。

 

 

 

ちなみにアクセサリーはすべてシルバーですっきりと。

 

 

 

 

全身だと、サブバッグの水色がアクセントになる配色です。

 

 

グレンチェックの柄や生地感が少しわかるかと思いますが

 

ウールっぽく見えますよね。専門用語では「ウールライク」ってよく言います。

 

でも素材は、ポリエステル×レーヨンがメインの化学繊維なんですよ。

 

 

 これね。期間限定価格になっているけど、サイズが欠けてますね。

 ≫ウェストリボンワイドパンツ 

 

 

なので、はいたときは柔らかく、少しとろみのあるシルエットになります。

 

その素材感をいかして、ゆったりしたシルエットにした方がエレガントなイメージに。

 

いつものサイズより、1サイズアップしたものを購入しました。

 

ウェストが大きいけど、ゴムなのと、インにすればなんとかなってます(笑)

 

 

 

大人がプチプラアイテムを選ぶ場合、シルエットをよく見ることもポイントのひとつです。

 

ジャストサイズを合わせてそのままで着るのではなく、

 

着たいイメージに合わせて、サイズが大丈夫な範囲で、

 

シルエットがいいなとか、自分に似合うなと思えるものを選ぶという方法。

 

 

 

似合うものは人によって違うので、ちょっと上級テクニックにはなりますが、

 

プチプラだからこそ、若い子そのままの着方でなく

 

ひと工夫すると同じにならずに着られますよハート

 

 

 

 

個人向けファッションスタイリングメニュー

基本のパーソナルスタイリングコース⇒ ショッピングコース

 

ワードローブを見直すコース⇒ ワードローブコース

 

レッスン形式でじっくりと自分のスタイルを作りたい⇒パーソナルスタイルコーチング

 

【ご予約状況】

9月のご予約を受け付け中です。
リピーター様は、10月のショッピング同行も受付中です。
詳細はお問合せくださいね。

 

.