こんにちは、ランディです。

 

 

続き。

 

 

ご相談を受け、まず確認をさせて頂きたいのはお客様の背景ですニコニコ

 

職業やお住まい、家族構成、そして金銭や不動産等の資産です。

 

 

聞くと、このお客様は相続した実家があり、そこに一人暮らしをしているということなのですキラキラ

 

 

場所は、都心からは離れますが一時間圏内の住宅街地球

 

一昔前の住宅のため、十分な広さや駐車場もついている不動産でした!

 

 

ここで、資産組換のご提案をしましたパー

 

 

組み換えといっても、所有している資産の中での組み換えです!

 

 

まず、空室になってしまったワンルームクリーニングをかけて自分が入居ニコニコ

 

空いた実家をリフォームして街中のカフェバーとして賃貸にだしましたコーヒー

 

リフォームといってもオーナーが行うリフォームはそんなにありませんコイン

 

貸借するにあたって構造上問題ないようにするだけで、あとは入居者がやりたいようにやるだけですFREE

 

変につくられたデザインの建物ではないので、カフェバーをオープンするオーナーさんが、自分の思うように店を作ることができましたキラキラ

 

 

その結果、抱えていたローンやそれぞれの固定資産税も十分に支払え、さらに自分は都心の築浅マンションに住むことができました!

 

 

ご本人はまさか初心者の私がカフェバーを営む店舗のオーナーになるなんて!と驚いておりましたが、今も順調にカフェバーは営業されており、不動産オーナーとして成功をおさめております!!

 

 

今や、郊外といってもカフェバー等の飲食店やサロン、室内スポーツ場(ゴルフシミュレーターや卓球)、最近では水耕栽培も注目を浴びております。

 

 

ワンルームやアパートだけが不動産オーナーとしてのかたちではありません注意

 

 

お客様それぞれの背景と、地域にマッチした投資を行うことで、不動産投資は成功します!!

 

 

思うように収益が上がらずお困りのお客様、お気軽にご相談ください。

 

 

かたつむり株式会社 ランディかたつむり

048-447-0241