こんばんは。

 

このドラマも見終わりました。

 

 

全部で20話もあったんですね。

 

15話を超えたころ、想像もしてなかった展開になって・・・

 

でもそれが少しつまらなく感じて、先を見たいとそれほど

 

思わなかったので録り溜めてほったらかしになっていました。

 

が、私的には、最終話の20話、よかったなぁ~~えへ

 

とても好きでしたハート ポロポロと涙が出て止まらなかったぁ。

 

IUちゃんの演技がとても良かったし、イ・ジュンギssiが演じる

 

ワン・ソの嫉妬と勘違いが切なかったですほろり

 

でも最後はなんか愛らしくてホント良かったハート

 

 

で、このドラマでは、イ・ジュンギssiがとてもかっこよく

 

見えましたハート(ファンの方にとってはすごく嫌な言い方に

 

聞こえるかもしれませんが、これまで特段魅力を感じて

 

いなかった俳優さんをかっこいいと思えたのですから

 

許してください・・・えへへ) 

 

そしてもう一人、ジス君。最後まで残っていましたが・・・

 

この子もとても魅力的だと思いますぅ。

 

けど彼を見ていてすごく気になることがo(・ω・)o

 

それはもみあげ。

 

わざと剃らないんでしょうねぇ~~。

 

他のドラマでも剃ってなくて、かなりワイルドな感じで

 

何故に??と、せっかくいい演技をしていても、かっこいいと

 

思っても、思わず目がそこにばかり行ってしまい、クエスチョン

 

マークが頭に一杯浮くっていう・・・汗1

 

そのことについて語られているインタビューとかがあれば

 

是非読んでみたいです(笑)

 

とドラマの感想はこんな感じでした。また面白そうなドラマが

 

始まっていますので、見たら記事を書きに来ようと思います。

 

 

ですが最近私は、ドラマを見る時間を削って勉強しています。

 

実は今日も1時間半ほど勉強していました。

 

なんの勉強をしているかというと、英語です。

 

国際結婚しているんだから、家では英語をしゃべっているん

 

だから、当然英語が出来ますよね?という風に見られるし、

 

思われるんですけど、実は全然っていうね・・・ほろり

 

実際、もし字幕がなくてもなんとな~く理解できてるとは思うし、

 

日常会話くらいはもちろんできるんですけど、人が出来ると

 

思うレベルは全然ないんですよね。特にビジネスで使えるか?

 

っていうと全然使えなくって・・・

 

最近恥をかくことがありましてね・・・すごく落ち込み、悔しかったん

 

です。これまでTOEICを受けたことがなかったし、英検も学生の

 

時に3級を取ったっきりで、その後受験なんてしてこなかったので

 

レベルを示せるものもなくて・・・そのレベルがまたたいしたこと

 

ないんですけども・・・ほろり

 

だから、ちょっと早いですけど、来年の抱負はもう決まっています。

 

TOEICを受けてみる。英検も受けてみる。その結果、再挑戦して

 

来年どこまで英語力を伸ばせるか頑張る!!

 

と、そういう目標を立てました。一応、勉強もそうですね、2週間位は

 

継続できてますかね。たまに勉強の時間を作れなかったりもするん

 

ですけど、何とか1日最低でも1時間はしたいなぁなんて思いながら

 

頑張ってます。1月の受験の申し込みが12月20日までなので、

 

もう少し勉強してみて早速挑戦するかどうか決断しなくてはと思って

 

います。ここでまた結果を書くかどうかは分かりませんが・・・

 

とにかく頑張ってみようと思います腕。

 

さて、ではそろそろ寝ようと思います。おやすみなさい**yumi**