* * もふもふDays * *-※画像転用転載厳禁※



文房具好きの方なら誰もが知っているであろうトラベラーズノート。


インスタグラムなどでアップされたトラベラーズノートの写真を見て、

使い込むほど味の出る荒削りで無骨な革カバーの風合いや、

主張し過ぎず、でも決して他に埋もれることのないその存在感に一目惚れし、

レギュラーサイズのブラウンを購入。


実物を手にして更に惚れこんでしまい、

その後パスポートサイズ5周年記念に発売された

キャメルカラーが美しいトラベラーズスターエディションも

追加で購入してしまいましたあはは



中央にある、ノートを留めるゴムの部分は背表紙のところで結ってあるだけなので

一度ゴムを外してゴムに手芸パーツなどを通してまた結び直せば

簡単にカスタマイズできるのもこのトラベラーズノートの魅力ですキラキラ


私も意気込んで手芸屋さんであれこれパーツを買い込み

カスタムしてみましたが、ご覧のありさまです吐血(透過版)

センス皆無・・・顔文字



肝心のノートの中身ですが、

トラベラーズノートは中身がリフィル式になっており、

横罫、無地、方眼タイプやスケジュール帳、

ポケットファイル、ジッパーケースなど様々なリフィルがそろっているので

自分の好きなリフィルを組み合わせたり、用途によって入れ替えたりして使うことができます。


私はブラウンのレギュラーサイズには横罫と無地のリフィル、

キャメルのパスポートサイズスターエディションには

発売されたばかりの来年(2014年)のスケジュールリフィルを入れています。


公式ではレギュラー・パスポートサイズともに

ノートタイプのリフィルを3冊まで挟めるとアナウンスしていますし、

愛用者の中には力技(?)で4~5冊のリフィルを挟んでいるなんて言う

猛者もいらっしゃるようですし(笑)、使い方は無限大かも知れません(笑)



オシャレでかっこいいトラベラーズノート、

大事に使っていきたいと思います音符ちゃんにこにこ





花 ポチッとクリックお願いします 花

コスメブログランキング / 美容ブログランキング / インテリアブログランキング
雑貨ブログランキング / カメラブログランキング / ハムスターブログランキング

花 皆様からの応援がいつも励みになっています 花



花 ツイッターはこちら⇒ @realdays178 花




ペタしてね    読者登録してね