こんばんは。


心が不安定な毎日です。


先日、父の様子がおかしくて

救急車で搬送されて、そのまま入院となりました。


私、心臓が止まりそうなくらいバクバクで

どうしよう、どうしようで頭がいっぱいで。


行きつけの病院ではベッドが空いてないらしく

少し遠くの病院になりました。


突然のことで、ただただびっくりでした。


麻痺や、言語障害が残るかもしれないと言われ

父との今までのいろんな思い出を思いだし

涙が止まりませんでした。


昨年、母が亡くなり

今度は父も命に関わる病気になって、、


何事もなく、治療やリハビリが順調にいけば

1、2ヶ月で退院できるそうです。


ただ心配なのが、おうちに帰ってきた時に

父がどういう状態なのかわからないので

車椅子だったりすると

施設に入れたほうがいいだろうと言われ

なんとも言えない気持ちです。


私は、おうちに帰ってきてほしいです。


でも、難しい問題もあって

母の時もそうでしたが

身の回りのことを全部やっていて

心身共に疲労が溜まって

全身に蕁麻疹がでたりしていて

治ったと思ったらまたでて、の繰り返しだったので

それをお話したら、負担がかかるから

施設か、ヘルパーさんを雇うかと言われました。


私は、父が信じられないくらい元気になって

戻ってくることを信じたい。


でも、それも今はなんともいえないみたいで。


病気って、突然訪れるんだなぁ。

怖いなぁと思いました。


年齢が年齢なので、病気をしてもおかしくないけど

突然だったので本当にびっくりでした。


前日なんか、私に気を使ってくれて

今日は俺が唐揚げと天ぷらするから休んどけ

って言われて料理してくれてたし

寝る前もなんともなかったのに

まさか次の日に倒れるなんて思ってもみなかったです。


ただただ、少しでもいいから

元気になって戻ってきてほしい。


こんな感じで突然だったので

私も不安定な毎日が続いています。


自分の病院にも行けないほどです。

お薬が余っていたのでよかったですが

また今週も行けないかな、、という感じです。


旦那も、そう簡単に仕事休める訳じゃないし

父もリハビリ頑張っているので

私も頑張らなきゃいけないと思うのですが

倒れた時の姿を何度も思い出してしまい

心が折れそうになります。


旦那からは、考えてもなってしまったのは

仕方がないから、大変やけど

楽しくやっていこうな!って言われたけど

なかなかうまくいかず

今日も気分転換にカフェなど連れてってくれたのですが、そう簡単には元気になれず

旦那には迷惑かけっぱなしです。


どうか父が無事におうちに帰ってきますように。

私も頑張れますように。


重たい話すみませんでした。


心が苦しくて、吐き出すとこがなくて

ブログに書きました。