RMU公式ブログ

麻雀競技団体、RMU(リアル・マージャン・ユニット)の情報をお届けするブログです。他競技麻雀団体のトピックも随時更新。


テーマ:
5/13の本日、赤坂ぷろす・柳銀座本店の2会場にて2018前期Rリーグ第3節が行われました。

■R1リーグ
A級ライセンス・藤中が+98.4の大勝でトータルポイントも+100を越え暫定首位に。ルーキー・山下もプラスを重ね初のR1リーグでクライマックスリーグ進出を狙う。

■R2リーグ
こちらも20代半ばのルーキー・成多が順調にポイントを重ね暫定首位。2位のB級ライセンス・山田とあわせて約350ポイントを持っており、縦長の展開に。

■R3リーグ
昇級したばかりの狩野の好調が続く。ここまで全節プラスでポイントも150を越えて暫定首位。同じく昇級組の筒井もトータル100ポイントを越え、二人揃っての連続昇級の可能性も。

■R4リーグ
前節までトータル首位の鈴木が今節も好調。ポイントも150を越え、1期でのR3復帰がかなり現実的に。畠中は100越えの大勝で昇級圏も狙える位置に。

■R5リーグ
松本がトータル100ポイントの大台に乗り暫定首位。対称的にポイントを持っていた横田が▲100と苦しい1日となり、9位まで順位を落とした。

■R6リーグ
福丸・曽木の女性陣が好調。大森、赤羽がそれに続くが、マイナスポイントである麻宮もまだまだ昇級を狙える位置に。

次節、第4節は6/9(土)11時より、赤坂ぷろす・まーじゃん家の2会場開催の予定となっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日5/12(土)、赤坂ぷろすにて女流選手によるリーグ戦、ティアラリーグが開幕となりました。登録選手は22名、本日は18名参加。

【第1節終了時成績】


初代ティアラ・白田みおが+100の好調な滑り出し。それに初音、朝霧が続く。一方で昨年度ティアラクライマックスリーグ進出者である麻宮は、▲100の苦しいスタートとなった。

次節、ティアラリーグ第2節は6/24(日)11時より、赤坂ぷろすにて行われます。観戦は自由・無料となっております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/5(土)、5/6(日)と連日で、Rリーグ第2節が赤坂ぷろすにて行われました。すべての対局が終了しましたので結果をご報告いたします。

■R1リーグ
第1節終了時首位の梁瀬が順調にポイントを重ね首位をキープ。山下も少しポイントを減らしたものの2位につけ、2位以降はかなりの混戦模様となった。

■R2リーグ

第1節に引き続き順調にポイントを伸ばした山田、成多が100ポイント超えの貯金を作り頭ひとつ抜ける展開。半田がそれに続く。一方で第1節に120ポイントと大勝した小林(景)が大きくマイナスし暫定5位まで転落となった。

■R3リーグ
狩野が前節に引き続き好調にポイントを伸ばし暫定首位をキープ。知念・澤田の両名も快勝、一気に昇級ラインまで駆け上がった。

■R4リーグ
鈴木・松元は持ち前の安定感でプラスを重ねた。水崎は最終戦8万点の大トップで一気に暫定2位まで浮上。昇級を果たしたばかりの新人・寺本は第1節の大きなマイナスを半分以上返済し降級圏脱出となった。

■R5リーグ
早坂・草場が大きくポイントを伸ばし一気に昇級圏へ。横田は小さいプラスにまとめ暫定2位。松本がそれに続く。


■R6リーグ
R4でのデビューから連続降級していた福丸が2節連続プラスで暫定首位に。先日のマーキュリーカップ決勝進出が記憶に新しい赤羽も大きくプラスし、昇級に期待がかかる。

次節、Rリーグ第3節は来週の日曜日、5/13です。観戦自由・無料となっておりますが、会場変更の予定がございます。決定次第改めてTwitterにてお知らせいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)