今週末はネプチューンカップ! | RMU公式ブログ

RMU公式ブログ

麻雀競技団体、RMU(リアル・マージャン・ユニット)の情報をお届けするブログです。他競技麻雀団体のトピックも随時更新。


テーマ:
おはようございます。
今日は晴れやかでスッキリとした東京です。
冬が目の前と言ったところでしょうか。
この時期の朝はすごく好きなますだです。

11月のRMUの予定をすっかり出せてないので、とりあえずまずは今週末の予定から( ̄▽ ̄)!


11/10(土)
ネプチューンカップ!

ネプチューンは海王星のことです。
ちなみに海王星ってパッとイメージできますか?
私は想像できなかったので調べました。
なんとふつくしい。。。
地球の3.88倍。ほぼ水素で構成されてる太陽系8番目の惑星です。

写真出典:wikipedia

この惑星は望遠鏡で発見されたとのことで、広い夜空から毎晩毎晩観測してた人がいたと思うと世の中まだまだ知らない世界があるなぁと思いました。

さて、ネプチューンカップ!
ルールは一発裏無しのBルール。
Bルール好きのプロも多く、友好団体のプロの方も多く参加されます。

ちなみに前回のBルールの大会の時、多井代表が、Bルールで勝ち残る作戦をお話ししてました。

今回も多井代表が参加されるのでもしかしたらその辺の戦術も聞けるかも!?

柳本店では阿部副代表やスプリントの帝王仲川さんがお話ししてくれるかも!?

ということで、駆け込みの事前申し込みお待ちしております!


大会前日、12:00以降に会場ごとの空き状況を公式Twitterで発表します。
当日参加枠もあると思いますので、そちらもご参考にしてください。

それでは週も後半木曜日、週末の麻雀に向けて頑張りましょ!


記事担当 増田 悠理 (@msd84l)

RMUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス