RMU公式ブログ

麻雀競技団体、RMU(リアル・マージャン・ユニット)の情報をお届けするブログです。他競技麻雀団体のトピックも随時更新。


テーマ:

 

2017年9月3日、第11期RMUクラウンのベスト16とベスト8がスリアロチャンネルにて開催されました。

 

多数のご視聴をいただき、誠にありがとうございます!

 

 

この日、本戦1位通過者1名とベスト28トーナメントからベスト16へ勝ちあがりを決めた14名と第10期優勝者伊澤興さん(RMU会員)を加えた16名で、4卓に分かれトーナメント3回戦を行いました。また、その後に残った8名での準決勝も合わせて同日に開催され、見事、決勝進出となったのは下記4名の選手です。

 

 

 伊澤興      

 RMU会員     

 

今回幸運にも2年連続でファイナル進出できて本当に嬉しいです。
また女流好きの私にとっては現女流雀王・現女流最高位と対戦戦できてとても夢のようでした。
昨年は本選勝ち上がってからはずーと孤独感満載でしたが、クラウンを獲得して世界が変わりこの1年に沢山の知り合いができ今回は割と周りが見えて対局できました
以前多井さんが言ってたと思うのですが
「タイトル1つは長くやっていれば誰でも獲れる。2つ目獲るのが大変」
この言葉を胸に3月の10周年アニバーサリー決勝に挑戦したのですが敗退しました
そして今回こんなに早くリベンジできる機会を得ることができて麻雀の神様に感謝してます

 


 楢原和人      

 RMUライセンスB    

 

プロ入り三年以内のG1決勝という目標が叶い、まずは喜びを噛みしめてます。 ただ決勝に残ったからには、優勝を目指して、臆することなく、冷静にチャレンジします!

 


 谷井茂文      

 RMUライセンスA     

 

久しぶりのクラウン決勝で、とても楽しみです。ベスト16にRMUリーガーが4人残っていましたが、決勝は僕だけになってしまったので、RMUリーガー代表として良い麻雀をお見せできたらと思います。応援よろしくお願いします!

 


 齋藤豪      

 日本プロ麻雀連盟    

 

 いつも見守られ、応援され、貰うばかりでしたが、ようやくお返しを出来るチャンスがきました。ここまで来たからには勝ちます。

 

 

この4名が、9/16(土)スリアロチャンネルにて生放送で行われる決勝へと駒を進めます。

 

ご視聴、応援、よろしくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

RMUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります