前から今月の末に温泉に行きたいと思っていて、

函館、十勝川、登別とこの3ヶ所で迷っていた真顔


そして、冬道の長距離運転は大変っという事で距離的に登別温泉に行くことにした♨️



お天気は快晴でドライブ日和☀️


高速道路も雪がなく走りやすそうだ!!



このまま一気に登別までGOと思っていたが、苫小牧中央から通行止めになっていて高速道路から降ろされる泣き笑い



のんびり下道でゴトゴト行く事に、途中虎杖浜で昼飯を食べようって寄り道をした。


虎杖浜と言ったらタラコで有名ですね~飛び出すハート
顔ハメパネルで勿論写真を撮りましたよ~ニヤニヤ



お昼はたらこ家で食べましたキラキラ

夜はホテルのビュッフェがあるので軽めに食べて、ちょっと海を眺める。

波は穏やかな凪だ。

海はやっぱり良いね~飛び出すハート

久々に潮風の香りを嗅いでテンションが上がるぞ。


近くで魚も干していた。

これぞ漁師町キラキラ


よし、温泉に行こうか!!

虎杖浜からは登別温泉はすぐだ。

はい、着きました!!


間欠泉の所のちっちゃい可愛い鬼👹


温泉街をブラブラ~と歩いてから、冬の地獄谷へ。

海外からの観光客が意外と沢山来ていたよ。

たまにキタキツネがこの辺を歩いたりしてんだけど、今回は居なかったな。

そして宿泊するホテルへ向かう………………。

続く……。