サロンの集客方法 | 美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営サポート そこにしかない上質サロンの創り方 

美容室経営において理想の経営は『長期繁栄サロン』を創るコトだと思います。
高単価、高リピート率、スタッフが辞めない強いサロン創りのお手伝いをさせて頂いてます。
直営サロンも経営してます。
客単価12,000円、次回予約率90%、繁忙月、閑散月のない安定サロンです。

直営サロンを出店したときの集客方法について書きます。



集客その①のブログ



オープン予定日の2週間前くらいですかね、だいたい内装、外観が出来上がってきたので、チラシを店頭に置きました。


そのチラシに一工夫しました。


そのチラシの写真を撮って載せたかったんですが、今東京に来てるのでそのチラシが手元にありません。



見たいと思った方は、直営サロンgluck まで見に来て下さい。


表には、gluck とは、どんなサロンなのか?

その想い、こだわりなどを書きました。


で、裏は、、、





白紙!!!!



メニューも値段もな~んにも書きませんでした!



紙媒体は書ける範囲が決まってます。



私は、通常少しでも多くの情報を載せるために、表も裏も必ず使います。



ただ、後にも先にもただ一度だけ、今回のチラシだけ裏面白紙にしました。




なぜか???



どんないいサービスを提供する美容室でも、お客様に来店していただかないことには意味がありません。





しかも、新しい店が出来たからって来てくれるような時代ではありません!




ただ宣伝するだけではなく、来店してもらうため、選ばれるための工夫が必要なんです!





また美容室ができたんや~!


ではなく、


あの店何? どんな店なん??


って思ってもらえることを目的に作ったからです。




AIDMAのA(注意、注目)だけを考えて出したチラシだからです



詳しくは次回に書きます。


つづく。。




客単価、再来率を上げたい、スタッフによる売上の差をなくしたい、サロンをブランディングしたいと思ってるオーナーさん、独立を考えてる美容師さんには、ヒントになると思いますので下記の講習案内をご覧ください


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ということでAかBをお選びください。


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