栗 | ~まがさんの現場ブログ~

~まがさんの現場ブログ~

親父が興した建築業と、じいちゃんが残した山・畑を守るべく実家に帰り奮闘中。建築についてや、農村での出来事や、はまっているランニングについてまったりと更新します。

しばらく、仕事でばたばたしておりブログ休んでいました。


その間の写真を


まずは、去年までお世話になっていた、有馬 の木が


枯れてしまいました。去年、栗拾いの後すぐに葉っぱが


落ちていたので危ないとは思っていましたが案の定でした。




年数もたっていたし、新しい苗の為には良いかもしれません。


近くに今年植えた苗があるので・・・




上の写真は更新剪定した栗の木の写真です。


太枝をバッサリ切るとこんな感じに大量の新芽が出てきます。


夏に間引き剪定して思うような樹形に持っていきたいと思います。