お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています





こちらに書いたお返事が楽天より来たのでシェアを。



やはり店舗の記載ミスだったそう。。


そして「現在は正しい記載(107cm)に

修正されております。」


との事だったので、見てみたら

『110cm』となっておりましたあんぐり

え、、???どっちなん




そして下のサイズ表。


1cmとかはまだ誤差の範囲としてわかるんだけど、 

3cmってもう誤差の範囲じゃないと思うんだけど、

私が厳しいのですか???


え、けど3cmってもう印象違いますけど。。予防



で、ここからなんですが

私含めお客様の立場って

実際メジャーを出して何センチとか測る時もあるけど、

今回みたいに身長同じ人がモデルだったら、

もうその着用写真を信じて

着丈のバランス判断しませんか???



ほら。。

同じ身長の人だけど別モノよね???


モデル着用のものは、

実際届くものと多分違うと思うのですよ。。

(届くのは右の丈なわけで

実際107cmで10cm違ったわけだし。。


なんですが、写真は差し替えてなく。。

これって私みたいにこの左の写真見て

162cmでくるぶし丈ね!

と判断する人多いと思うから、困りますよね看板持ち



なんだか、あまり攻撃みたいなことはしたくないのだけど

web shopって実際手に取れないお客様に

どれだけわかりやすく伝えるか?が肝だと思うんですよ、、




これ、仮に私が個人でどこかで買ってこういうことがあって、

って話だとわざわざここに書かないかもしれないんですが


この場って楽天のものとか載せたりするし、

自分がこれ良いよ!って載せたもので

読者様をガッカリさせたくないじゃないですか?




ショップと私達もそうですし、

私と読者様もそうですが

顔が見えない関係だからこそ!丁寧さと信頼関係が大事だよなぁと思っているんですよね、私は。。



ハァァァァ


なので今回のことは本当にガッカリだったんですが

反面教師として受け止めます。




今回これを普通に『可愛い!』『オススメです!』とか

書くことだって出来るんですが

それは私は絶対したくなくて、、



こちらのブログの読者様ならわかってくれそうだなぁ!

と思い、本音トークで失礼しました。




これからも本音をきちんと伝えていきたいと思います!!




金曜夜にただでさえ暑いのに

熱めブログを読んでくださり感謝です赤ちゃん泣き



金曜の夜、ゆっくりお過ごしくださいまし(^^)






PVアクセスランキング にほんブログ村

 
書籍
 
✔︎スタイリングのコツについての
本を出版させて頂いております
初版増刷!有難うございました!
   Amazonはこちら
 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)