お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています



先日着ていたワンピース、もう少し袖口でグッと

とまる感じにしたいなぁと思って。。


届いたものを着ると

肘下でこんな感じです。


なので、帰って袖口を分解指差し


縫い目をリッパーでほどき、

中のゴムを摘んで縫い

元通りに縫って(全て手縫いにしちゃいました)


完成〜\(^o^)/


ピタッと飛び出すハート

理想の感じになりました。


↓これは初めて着た時なので

袖口そのままだとこんな感じ。

これでも充分可愛いんですよ看板持ち

自分のイメージにより近づける為に解体してみましたが

子供の頃から、飽くなき探究心から

こんな事よくやっている気がする。。


プチプラとかあんまり値段はあまり関係なく、

手を入れがちかもです。


『無くても自分で作れそうなら作りゃイイじゃん!』

『コレがこうならいいのに。。。って思うなら

まずは自分でやってみたら?』


という、コレって昭和脳なんでしょうかね??キメてる

☜昭和脳、ってなんだ?って話ですけど泣き笑い




この日は暑かったから、ゴールデンウィークにやろうと思っていた息子の夏服のパンツの丈だしも早倒しに。


お直しモードのまま、ワンピースもお直ししてみました。



イメージではこれでグッととまることによって

袖の上あたりのボリュームが少し出るはず。。。???


近々比較載せてみますーー指差し飛び出すハート



インスタストーリーには載せてましたが

この後実は靴のお直しも。。。

初めて靴を縫いました泣き笑い


こうしてお直しの鬼となった日でした〜



本日こちら更新してます看板持ち
ではではまた!(^^)









よく何やったの?と聞かれる

顔の引き締めと身体の引き締めのことは

こちらに詳しく書いてあります看板持ち 


顔って結構変わります指差し!!!

【顔を引き締めてくれたEMS美顔器】

    

【アラフォーのダイエット事情】


 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
NEW!  mybestにて
GUでつくる30代からの大人コーデ7選を
紹介しています。
 

 
 
mybestにて
レイングッズ7選を
紹介しています。
 



PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
✔︎スタイリングのコツについての
本を出版させて頂いております
初版増刷!有難うございました!
   Amazonはこちら
 
   楽天はこちら
  
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)