パーソナルスタイリスト 高橋 愛です。

先日洋服ブラシ、何使っているか教えて下さいと言われ、愛用のものは言わずと知れたブラシの平野のブラシな為、(ブラシ連発でよくわからなくなってきました(^◇^;))



『色んなブロガーさんが紹介してる書かなくてよくない??』と言ったのですが
『愛さんからの情報が知りたいです!』という何とも優しすぎる意見を頂いたので、書かせて頂きます(*^^*)




私のは多分1番大きいやつです。
{80F15DCE-E866-48C1-BBD8-9930C02C756A:01}


こっちから見るとデカさが更にわかります!
{B82F67D4-9981-43C9-BF0F-2A6F5FF78F0B:01}


この形は持ち手がないのですが、その分ダイレクトに手首のスナップが伝わるので、ブラシの良さを最大限に発揮できるかな?と思います(*^^*)

あと買った当時店頭の職人さんに、『服が好きそうだよね?そしたら絶対これをオススメする!!!』と言われ、そんなん言われたらこれかな。。。?と思い、いくつかあった中でこちらに決めました。




そしてこの形、実は2代目。。。
1代目は母がとても気に入りそのままプレゼントしたので、そちらは実家用に。
同じ形を自宅用に買いました。
なのでこの形はもう長らく愛用しております(*^^*)




既に色んな方のレポがあるのでサラッと書きますね(*^^*)
ちょうど今日着ていたコートで試してみます♫



袖    毛がボワボワしてるのがわかりますか?
{DE33ACCB-BA58-48E4-BCFE-B6BE6CBD53AF:01}

前身頃   ボタンの右の辺りの毛羽立ちがわかりやすいかも??
{B32BDBA6-8915-4A5F-81B9-92A6D33A225C:01}





ここにブラシをかけていきます。

{41B7183F-A01D-43B0-8C39-67ACC8A7F699:01}



袖     毛羽立ちが落ち着いています。
{F625E9D3-EAA0-4134-A745-F23F2D677836:01}




前身頃   こちらも毛羽立ちが落ち着いた!
{AB670E0E-678A-4B1E-942A-4040E3C56C7F:01}




ササっと何度かブラッシングしてこれだけの変化なので、時間がある時などきちんと丁寧にブラッシングしてあげると大分変わります!!(^o^)/


なかなか日々の生活ではそんなに時間をかけれないので、いつもは脱いでハンガーにかける時にササっとやっている程度です(*^^*)




よく百貨店を回っているので、職人さんから直接聞いてみるのもいいかと思います(*^^*)
高いですしね。。。納得いく買い物をしたいですよね^ ^




洋服ブラシ、豚と馬とありますが、馬の方が柔らかく繊維を傷つけにくい為、扱いやすいかと思います。
豚は力加減と繊維によってはダメージを与えてしまう心配も。。。

お値段は豚の方が安くはなると思いますが、どんな感じで使いたいかと値段のバランスで決めたらいいのかな?と思います(*^^*)



私のはこれと同じ形です。馬の毛です。


こちらのお手入れグッズも一緒に愛用中です。





指輪2.3月のサービス受付中です。受付可能日はこちらになります(*^^*)


2、3月受付可能日
2月→9(火)   満席
       16(火)   満席
       23(火)
       25(木)


3月→1(火)    満席
         8(火)
       13(日)    満席
       17(木)    満席
       22(木)    満席                           



ベル 【なりたい自分を手に入れませんか?】
 
パーソナルスタイリスト 高橋 愛がファッションの力を借りて、理想の自分へ変えていくお手伝いをします♡

宝石赤服飾大学を卒業、アパレル10年の経験を生かしたサービスをさせて頂きます!

サービスについて詳しくはこちらから



                                             
ご縁のある方にお逢い出来るのを楽しみにしております♡                                                      


インスタやってます♡
フォロー大歓迎です^ ^
AI.TAKAHASHI328

こちらに参加しております。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ 着こなしへ
にほんブログ村



ファッションランキングへ