こんな美容室でありたい。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

お店を 作るにあたって、地域で どんな存在でありたいか、


もちろん 毛髪のダメージや、くせなんかに悩む人に とっての駆け込み寺的な存在に なりたいし、


頭皮と髪の毛を 地域で一番大切に扱う 美容室でありたい。


それが ありきの デザイン であると
思っているからね。



よく、地域一番店とか 言うけどね
それは、どうでもいいんやよね。


地域一番とか 規模ありきの、数字でしか はかれないもの。


もちろん、同じ規模、同じ席数なら 物差しにはなるけどね。



美容師、職業としての目線で、自分が目指すのは、
地域で一番 稼げるお店。


美容師さんにとって 稼げることのできるお店でありたい。



地域で一番売上のある 店の 一番売上のあるスタイリストより、


自分のお店のスタイリストのほうが 給料が 良いという



そんな、存在のお店。



技術売上の 40%以上を還元させるから

単純計算で、100万の売上なら 40万
150万の売上なら60万


それに、店販の15%手当てもあるから、



保険、税 をひいても、それなりの
報酬に なると思う。



地域一番 稼げる美容師を 作ることは、可能やと 思うんやよね。



自分がね、以前 働いていた お店が
この、歩合率やったんやよね。



小さなお店やったけど、すごいやりがいがあったし、技術者同士の 関係も最高やった。


この歩合率で 人数が多いと
お客様の奪いあいに なっちゃうと思うんやよね。


その時のお店は、すごく バランスがよかった。



単純に、あの時の お店を 自分の手で
もう一度つくりたい。



技術に こだわれて、お客様と 向き合うことができて、数字として 結果がでたぶんだけ、還元される



そこに、さらに 自分が 厳選する
最高の薬剤、商材、機材が 加わる。




そんな、環境で のびのび働くスタイリストを つくりたい。



自分自身は、後々には 縮毛矯正の専門に 移行していく予定。



地域で一番 美容師として、誇りをもてるお店。



地域で一番売上のあるお店に
いち美容師として、プライドで負けない。



そんな、美容師の集合場所でありたいんやよね。



夢のような話やけど、

目指す価値は あると思っているんやよね( ̄ー ̄)



※ hair's rea-listでは、
オープニングスタッフを
募集しています!

興味がある方、詳細の聞きたい方は
お気軽に メッセージくださいな!