Bジェル封印?? | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット


ヌースのBジェル が スタッフに大人気なんですが


まぁ、分かりやすいし 使いやすいし。

あれやこれやしなくていいし。



Bジェルに RST5%添加したものを、7倍希釈して 前処理して、カラー剤総量に Bジェル5%添加して塗布して ツルツル。


BジェルにRST7%添加したものを 5倍希釈してパーマの後処理に。


縮毛矯正の中間処理に Bジェル 5倍希釈を 塗布
してツルツル。


BジェルにRSTを5%添加したものを 5倍希釈して塗布して、ドライヤーでフルドライ→水洗→トリメンで ツルツル。


アワルに添加したり、
シャンプーに添加したり



バカチョンに使えてしまう。

コンプレックスとか、他の処理剤と組み合わせないほうが
良く感じてしまう。




お客様も 後輩も 気にいってる。



でもねー、 この使い方さえやっておけばいい、

的な感じになってるから、それはどうかなって思ってしまう。


考えなくなっちゃうからね。



まぁ、それでも いいのかもしれないけど



引き出しは多く、可能性は広く 持っているほうが
なにかしら 自分のためになると思うし、


特に 1年生のスタッフには、あまり 覚えてほしくなく思っちゃう。


ってことで Bジェルは封印しよかな(+_+)



密かにつかうか。



でも今さら 封印したら
ブーイングやろうし


困ったもんだな。



楽にこしたことは ないけど、創意工夫のできない脳は 色んな成長の妨げに なるように思う。



手触りだけを満足とするならいいかもやけど、



髪の毛を直すための 妄想から生まれる 楽しさってのを 後輩達には 感じて欲しいんですよね。