脱・洗剤 生活。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット


ドルフィンさんに
そそのかされて


脱・洗剤生活を 何度も挑戦しては、 諦めての 繰り返し。



今のところ プチ脱シャンプーを続けて 1ヵ月くらいになるか。




プチ脱シャンプー っていうのは、 シャンプー剤頭皮につけないように 洗うってこと。



いきなり、シャンプー剤を使わないのは
2週間位で 気持ち悪くなって終了(>_<)




今は、髪にスタイリング剤をつけたときだけ、プチ脱シャンプー方法で 洗ってる。




それ以外は しっかりすすぐだけ。




髪、頭皮の調子
いい気がする。




確かに 人間の身体に
洗剤は 必要なんじゃないかなって。



洗剤漬け で 今まで生きてきたけど

ドルフィンさんの話を聞いて、 興味本意で はじめてみた。



自分自身での
人体実験。




脱洗剤をやってみて、何を感じて、何が起こるのか?


自分自身で
体験してみて、お客様に伝えたい。




人間の身体に洗剤が不必要なのは、間違いない。

身体に必要な常在菌も 取り除いてしまい



菌がいない=清潔


洗剤で洗う=清潔



この 考え方を 打破しようと。



今のところ、人に押し付けようとは、思わないけど



この 人体実験の結果のでかたによっては



どうか わからんね。




とりあえず、脱シャンプー続けてみよう。




脱歯みがき粉 が難しいんやな。そうとう、 侵されてますな(T_T)



脱洗剤は 身体にも環境にも財布にも エコ。



頑張ってみよ( ̄ー ̄)