理想と現実。 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

ある経営者と話をしました。



まぁ、色々面白い話が聞けて楽しいんやけど



嫌いな言葉がある



『理想ではやっていけないよ』



っていう言葉。




言いたい事は分かるし、
ニュアンス的に理解はできるけど




好きじゃない。





『それは、貴方の理想の中での話でしょ』



って思う。



『貴方の理想と、私の理想は同じですか?』



って思う。




少なくとも、楽して儲けたい。っていう考え方の経営者と、自分の理想は違う。


考えが交わることはない。



貴方の理想では、やっていけなかったんでしょ。




考え方も、引き出しも、目的も違うかもしれないのに、全ての人が同じ理想を描いていると思って話をする経営者の人




利益だけが目的の人とは、理想は異なる。




夢物語?!おごり?!



そういう事しか言えなくなったら、自分も終わりやわ。



理想で成功する。




やろうと行動している以上、可能性は0%ではないと思ってる。



やらずして文句をいう人は、好みじゃない。



まずは可能性を0%から1%にする。



1%にしない限り、100%にはなることはない。



っていうのが自分のスタイル。




そうやって、いくつもの0%を1%にしてきた




そして、1%が100%にもなってきた。




自分の理想は、非現実的でも夢物語でもない




リアルな現実。




それを証明するために



日々精進です。