『再生工場』 | Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

Lilie/rea-list /LACHIC代表のブログ。

三重・松阪 の美容室 美容院Lilie rea-list LACHIC レアリスト 完全歩合 業務委託 フリーランス 縮毛矯正 ダメージ毛 トリートメント 弱酸性デジタルパーマ ヘナ ドライカット

バタバタとこのところ忙しく、読書がなかなか進まなかったが 久しぶりに一冊読み終わりました(^_^)



著・野村克也
【野村再生工場】
~叱り方、褒め方、教え方~
リアル美容師のホンネ。-2009012812220000.jpg



現、東北楽天イーグルス
の監督である、野村監督の本です(^^)



野村監督といえば、緻密なデータをもとに野球をする、『ID野球』というものを世に広めた、名監督です(~_~)




個人的に、野村監督は好きなんです。


賛否両論ある人だと思いますが、自分は野村監督の考え方や行動は好きで、理解しやすい人の一人です(*_*)



この本を読んで、より考え方の理解が深まり、より好きになりました(^.^)



何が好きって、育てるということに、妥協をしない姿勢。



本当に野村監督は数々の選手を名選手に、再生してきた。



それを、他の監督ではできなかった。



なぜ、野村監督は出来るのか。


本当に選手のために、どうすればよいかを考え、行動しているからだと思う。



他の監督達が本気でないかというと、決してそうではないと思うけど、勝ち負けより選手の教育を考える監督はあまりいないと思う(+_+)



勝ち負けにこだわりチームの結果をだす。間違いないことだけど、それだけではいけないと自分は思ってしまう。



プロフェッショナルである以上、勝ち負け以外にもプロフェッショナルであってほしい。




国を背負って戦う、国際試合はまた別の話だけど。




野村監督のような監督が今後も残ってほしい(~o~)




ただ、野村監督と自分の考え方で違うこと



『勝敗よりも育てる』


という、野村監督


自分は


『育てながら勝つ』



まぁ、全く土俵は違うから、比べることが間違っているけど(・・;)




自分は、育てながら勝負にもこだわっていく。
リアル美容師のホンネ。-2009012812220000.jpg