㈱RAPマスターのあんなことや、こんなこと。 -4ページ目
2017-01-25 16:48:33

暇でひまでヒマで。

テーマ:飲食店の接客・サービス



暇で暇で仕方ない時何をしますか?
テレビをつけてみても面白くなくて、もはやただのBGM化していたある日のこと。


いつもだったら娘の遊びにお付き合い。
ブロックやらお絵描きやらパン屋さんごっこやら。。でもそんな時に限ってお昼寝中。

1人の時間を満喫しようじゃないか!と

お茶でも飲んでほっこり。。
窓の外を眺めながら雲が右から左へ過ぎ去るのをボケ〜っと。
あれ。こんなにボーッとしてるのいつぶりだろ。
たまには大事だよね。。

ふと、圭くん惜しかったなー。と
全豪オープン見ましたか?
フルセットにもつれこんだら、勝率が良いもんで。ちょっと期待したよね。いや、ちょっとどころではない。。ジョコもマレーも負けた今、イケるんじゃないか。と
でもそれ以上にフェデラーの勢いが凄かった。
ケガでの半年のブランク、、感じさせなかったな。

テニスプレイヤーの試合を見ていて、毎度の事ながら思うのが最初にヒョコっと子供がコートの真ん中に審判とやって来て、コイントスした後に肩なんか組んでもらっちゃって、記念に写真まで撮ってもらっちゃったりして。。
どーやったらあの子になれるんやろうか。
羨ましい以外の何者でもない。。

日本人で今一番会いたい有名人かもしれない。
世界中で試合をしているといえど、僕も日本人であるということは可能性はゼロではない!ような気がする。会えないこともないんじゃないかな。


偶然歩いてて、向こう側から歩いてきたら普通は「錦織選手ですよね。握手してください。」なんつって。サインまでもらっちゃったりして。ついでに記念写真まで撮ってもらっちゃったりして。

この時はきっと興奮冷めやらぬ。というような状況だろう。
この手は洗わない!と思いながらもきっと数時間後には紙でおしりを拭いちゃったりしてて。
サインも最初は家宝かのように飾ってたのが、時間が経てば経つほど部屋に馴染んでオブジェ化されちゃったりして。。
こんな妄想をしていて、ハッと気付いたことがある。それは、僕の記憶には残っても圭くんの記憶には残らねぇ。。

と、いうことはですよ!最初の「錦織選手ですよね。握手してください。」この時点で間違ってるわけ。

万国共通。見ず知らずの人に気軽に声をかけていいのは、道を尋ねる時だけ。

向こう側から歩いてきたら、「あの〜。すみません。駅はどっちの方向かわかりますか?」と言ってやろう。駅が目の前だとしても聞いてやろう。。きっと教えてくれるだろう、、
お礼を言って、「あれ、あの、、もしかして、、」なんて言ったら向こうも、あ!気が付いたのかな。と
「松岡修造さんですか?」とニアミスをかましたりして。

ハッ((((;゚Д゚)))))))また気付いた。。
きっと興奮してそんな事を言ってる余裕すら無いだろう。
と、いうことはですよ。作戦失敗。。

もし偶然歩いてきたら、応援していることを伝えて写真を撮ってもらおう。
そしてこのブログで気が済むまで自慢しよう。
カツオの藁焼きの話だろうが、パスタの話だろうが、圭くんとの写真を使ってやるぞ。と

そんな日がきたらいいなー。。


今日のところは、そんな写真がないのでこの間初詣に行ったときの写真で。


{CF5727D7-1975-4792-9AA9-71F60CBF160A}



今日も寒いですが、お待ちしております。

ではー。






2017-01-18 23:36:14

巻き巻きまき。

テーマ:飲食店の接客・サービス



こんばんは٩( ᐛ )و
いや〜。大寒波。すごかったー。
京都もあんなに雪が降り続けるのは珍しいですよね。
我が家の前も雪が積もってました。
子供は寒さなんて関係ないのか、娘は奥さんと庭に出て雪だるまを作ったそうです。
最終的にはその雪だるまも少しかじられてました。(笑)
僕も小さい頃、雪を食べたことがあるなー。と思い出したりして、、
やっぱり、血は争えんな。


去年の12月のお天気お姉さんがニュースで、1月には大寒波がやってきて雪が降るでしょうって言ってたの、ホントだったね(´⊙ω⊙`)あの時は半信半疑でごめんなさい。



もうすぐ節分ですが、京都は鬼も出て来ないんじゃないかなってくらい寒い。

昔はよく豆まきをしていました。もちろん掛け声は「鬼は〜外。福は〜内。」でした。
豆まきの豆を買うと鬼のお面がついてきますよね。
我が家では鬼のお面が必須でした。
鬼役は公平にジャンケンで。

ある時弟が鬼役になった年、恒例の掛け声で鬼は外と言いながら豆を鬼に向かってエイっ。と
そうするとキーっと怒った弟鬼に寒空の下、ベランダに閉め出されました。。鬼じゃないのに外に。。ツラ。

言うまでもなく、次の年から鬼役を決めるジャンケンは無くなり、いつの間にか鬼のお面は使われなくなりました。


そんな思い出の2月3日まであと2週間ちょっと。
がぶりで豆を、、いやいや、恵方巻を!!巻きます\( ˆoˆ )/
要予約でお願いします。テイクアウト一本からでも承ります!!当日まで予約可能。

自家製出汁巻、スモークサーモン、鰹の佃煮、大葉など。巻き巻きまき。690円です。


{B0A3061E-EFFC-45B6-A3D7-E2B9DC89A582}



今年はがぶりの丸かぶりを!!
ご予約お待ちしております。


ではー。






2017-01-12 12:38:38

初めまして2017年

テーマ:飲食店の接客・サービス



始まりましたねー。2017。
皆様。明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

2017年最初の営業は2日でした。
その日からもう1週間ちょっと、、Σ(゚д゚lll)はやい。。


ぼーっとしてたらすぐにまた一年経つんだろうな。計画的にいかなくっちゃ。

計画的にといえば!!
今年の目標!立てましたか?!
我が家では4つ目標を立てました。


昔、今年の目標は?!と聞かれ
思いつかず、昨年と同じ「健康でいること」というと

「また〜?何か他にないの。」と

心の中では、ないよ。健康でいることも立派な目標やん。僕に何を求めてるんや。と

もうこの時点でちょっと捻くれ者になりだしたよね。
そんな僕。思いついたのが、、
「今年の目標は目標をもつこと!」と。

今思うと、、、、、。
ノーコメントやな。これは。


ははは。


目標はできるだけ具体的な方がいいみたいですよ。
例えば、貯金すること!じゃなくて
○○を買う為に貯金する!みたいな!!



つい先日、お正月に温泉旅行へ行ってきました。
城崎まで\( ˆoˆ )/蟹で始まって蟹で終わる旅でした。カニでお腹いっぱい。幸せ気分。
食べ過ぎたな。きっと、、

そんなこんなで石田家のお正月休みはあっという間におしまい。

また行きたいね。と


年明け、我が家の娘も2歳になりました。
子供の成長はもっと早く感じるね。
今年は益々賑やかになりそうな、、、

{33589A69-9116-4FC9-84A3-8D634C6A0176}



さ、お正月も終わったので仕事ですかね。

炉端屋がぶり。なんとお陰様で5周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の温かいご支援のおかげと心から感謝申し上げます。
これからも皆様に親しまれるお店となるようスタッフ一同頑張っていきたいと思っております。
これからも変わらぬご支援ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。


そしてそして、2月4日に周年をと考えております。
17時〜19時、19時〜21時、21時〜23時です。

この日だけ勝手ながら三部制とさせて頂きます。


是非ぜひ皆様お誘い合わせの上、遊びに来てください\( ˆoˆ )/
ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。



ではー。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス