暇でひまでヒマで。 | ㈱RAPマスターのあんなことや、こんなこと。
2017-01-25 16:48:33

暇でひまでヒマで。

テーマ:飲食店の接客・サービス



暇で暇で仕方ない時何をしますか?
テレビをつけてみても面白くなくて、もはやただのBGM化していたある日のこと。


いつもだったら娘の遊びにお付き合い。
ブロックやらお絵描きやらパン屋さんごっこやら。。でもそんな時に限ってお昼寝中。

1人の時間を満喫しようじゃないか!と

お茶でも飲んでほっこり。。
窓の外を眺めながら雲が右から左へ過ぎ去るのをボケ〜っと。
あれ。こんなにボーッとしてるのいつぶりだろ。
たまには大事だよね。。

ふと、圭くん惜しかったなー。と
全豪オープン見ましたか?
フルセットにもつれこんだら、勝率が良いもんで。ちょっと期待したよね。いや、ちょっとどころではない。。ジョコもマレーも負けた今、イケるんじゃないか。と
でもそれ以上にフェデラーの勢いが凄かった。
ケガでの半年のブランク、、感じさせなかったな。

テニスプレイヤーの試合を見ていて、毎度の事ながら思うのが最初にヒョコっと子供がコートの真ん中に審判とやって来て、コイントスした後に肩なんか組んでもらっちゃって、記念に写真まで撮ってもらっちゃったりして。。
どーやったらあの子になれるんやろうか。
羨ましい以外の何者でもない。。

日本人で今一番会いたい有名人かもしれない。
世界中で試合をしているといえど、僕も日本人であるということは可能性はゼロではない!ような気がする。会えないこともないんじゃないかな。


偶然歩いてて、向こう側から歩いてきたら普通は「錦織選手ですよね。握手してください。」なんつって。サインまでもらっちゃったりして。ついでに記念写真まで撮ってもらっちゃったりして。

この時はきっと興奮冷めやらぬ。というような状況だろう。
この手は洗わない!と思いながらもきっと数時間後には紙でおしりを拭いちゃったりしてて。
サインも最初は家宝かのように飾ってたのが、時間が経てば経つほど部屋に馴染んでオブジェ化されちゃったりして。。
こんな妄想をしていて、ハッと気付いたことがある。それは、僕の記憶には残っても圭くんの記憶には残らねぇ。。

と、いうことはですよ!最初の「錦織選手ですよね。握手してください。」この時点で間違ってるわけ。

万国共通。見ず知らずの人に気軽に声をかけていいのは、道を尋ねる時だけ。

向こう側から歩いてきたら、「あの〜。すみません。駅はどっちの方向かわかりますか?」と言ってやろう。駅が目の前だとしても聞いてやろう。。きっと教えてくれるだろう、、
お礼を言って、「あれ、あの、、もしかして、、」なんて言ったら向こうも、あ!気が付いたのかな。と
「松岡修造さんですか?」とニアミスをかましたりして。

ハッ((((;゚Д゚)))))))また気付いた。。
きっと興奮してそんな事を言ってる余裕すら無いだろう。
と、いうことはですよ。作戦失敗。。

もし偶然歩いてきたら、応援していることを伝えて写真を撮ってもらおう。
そしてこのブログで気が済むまで自慢しよう。
カツオの藁焼きの話だろうが、パスタの話だろうが、圭くんとの写真を使ってやるぞ。と

そんな日がきたらいいなー。。


今日のところは、そんな写真がないのでこの間初詣に行ったときの写真で。


{CF5727D7-1975-4792-9AA9-71F60CBF160A}



今日も寒いですが、お待ちしております。

ではー。






Masterさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス