ちょっとだけ。。 | ㈱RAPマスターのあんなことや、こんなこと。

ちょっとだけ。。




今日こそは、、ちょっとだけふにゃふにゃ言わせてください(°_°)!!



「自分発信」どのくらいしていますか?!


現代のITってすごく便利ですよね。
SNSで「自分発信」している人って
結構多いのではないでしょうか。。



僕が学生の頃は、SNSなど存在しなかったので

○○なう。などとつぶやいてみたり
FBで写真をアップして近況報告をしたり。。

あの頃は考えられない程の進化ですよね。。(; ̄O ̄)


この時代、ネットワークも大事ね。



昔は、自分発信!って日頃のコミュニケーションがあってこそだったと思います。


人脈であったり....信頼関係であったり....
少なくとも今よりは難しかったはず。


便利になった分、そういった意味で自分発信する人が減った気がします。



友達に対してだったり、プライベートはそれで◎でも
仕事ではそうはいきませんよね。



仕事の話をしていて、自分から発信したことをどれだけの人がキャッチしてくれているのだろうか。


僕自身の課題でもありますが、

発信力、コミュニケーション、人との距離感、タイミング。。


うーーん、どれを取っても難しい。


お客様の立場に立って考えてみて!と
言うことがあります。

考えても分からない場合、
実際にお客さんとして働いてる店に行ってみたら
すごく色々なことに気付かされます。

お客様目線ってすごく大事だと思います。



働いてる側は毎日同じ店内で動いていて
新鮮味はもしかしたら無いかもしれない。。。
でもお客様からすると、何か特別な日かもしれない。ということを考えてみて欲しいなぁ~。


来店目的はどうあれ、やっぱりいい気分になって帰ってもらいたいですね。



そして間近に迫った道月のオープンに向けてバタバタしております。


新しい!ってやっぱりワクワクしますねっ



{14EA77B2-84D9-4A96-B325-7E2C9A17167B:01}




6日からグランドオープンでございます。
2日からのこっそり営業も含め、まだまだ予約受付中です。

合わせて、staffもまだまだ募集中です!!


よろしくお願いしますo(^_-)O!



staff全員、お客様目線に立てるように頑張ります(`_´)ゞ!!




ではー。