2018年 平成30年 始まり | 奈多の美容室リーフ

奈多の美容室リーフ

hair*make REAF
夫婦2人仲良くアットホームなサロンです♪

明けましておめでとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。ニコニコ

 

 

 

 

 

皆さま、お正月はどのように過ごされましたか?

 

 

 

 

私は初めて初日の出を見に三日月山を登りました。富士山

 

 

 

 

正直登山はあまり好きではないのですが、初日の出晴れを見るという目的があって、尚且つ低い山という事で

 

 

 

 

中年3人の女性ばかりで登ってきました。照れ

 

 

 

 

今年の元旦は、比較的天気が良さそうだったので期待して、早朝5時前頃から登山開始。

 

 

 

 

1時間位かかるかと思いきや30分程で到着。

 

 

 

 

途中、誰にも会わず・・・・真っ暗の山の中を女3人・・・・・「イノシシ出んよね?滝汗」・・・「道合っとるよね?滝汗」・・・

 

 

 

 

「こういうホームビデオで撮ったホラー映画あるよねニヤニヤ」・・・「やめてよ~滝汗

 

 

 

 

などとやりとりしながら楽しく登りました。

 

 

 

 

 

 

登ってるとメチャクチャ暑くって上着を2枚も脱いだけど、頂上に着いたら風も強くて上着を着ても寒いチーン

 

 

 

 

オバ団子で暖をとり始めるしまつ。

 

 

 

 

私、ズボンはレギンスの上にスウェットを履いて行ったんですが、シャカシャカの風を通さないズボンが絶対おすすめです。

 

 

 

 

頂上に着いて、お茶をしながら寒さをしのいでたら、ちょっとずつ人が増えてきたんですけど、

 

 

 

 

5:30頃に出発してもいいかもね・・・という感じでした。

 

 

 

 

いよいよ空も少しずつ明るくなってきたけど、雲が多い・・・・・

 

 

 

 

こんなに風が強いのに雲が流れない・・・・・・お空は風が少なく静かだったんでしょうね・・・・

 

 

 

 

日の出は7:20くらいだったんですけど・・・・・・・・結果、御来光を拝む事は出来ませんでした・・・・。チーン

 

 

 

 

殆どの人が隙間から太陽が見えるのを待ってる中、早々と下山。

 

 

 

 

下山は足にくる・・・・・チーン

 

 

 

 

「膝が痛い」「太ももピキピキきよる・・」オバちゃまは大変。口はよく動くのに。

 

 

 

 

私達の後に下山されたおじ様が、追い抜き間際「さっき綺麗に見えたよ~」

 

 

 

 

と教えてくれたんで、「そうなんですか~残念(笑)」と返したものの・・・・・・

 

 

 

 

 

「それ御来光ちゃうやん。だいぶ登っとるやん。」・・・と後でつっ込むオバ3人。

 

 

 

 

 

「てか、おっちゃん降りるの速くない?追いつかれたって事よね・・・。」

 

 

 

 

と心の中でさらに思う私。

 

 

 

 

でも、山で会う知らない人とのこういうコミュニケーションはすごく楽しいですね。

 

 

 

 

一言二言交わして「じゃぁ」。

 

 

 

 

楽しいです。暖かいです。

 

 

 

 

そんなこんなで私の2018年は始まりました。

 

 

 

 

来年も御来光挑戦するために、すでにユ○クロでシャカシャカ暖パンを購入いたしました。照れ

 

 

 

 

今年は何をがんばろう

 

 

 

 

どんな自分になりたいんだろう

 

 

 

 

新年になってもまだ定まりません。チーン

 

 

 

 

皆さんはどんな年にしていきたいですか?

 

 

 

 

今年も皆さまにとって良い年になりますように音譜爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、良い髪、良い頭皮、良い笑顔でお過ごしください

 

 


福岡市東区奈多1-12-58-1F サニーさんを正面に右側です

 

営業時間 am9:30~pm7:00 ※ご予約優先です

 

定休日 月曜日 ・ 第3日曜日

 

TEL (092) 607-3924