最近の息子さん。 | のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

のうぜんかずら -何とかなることの方がちょっとだけ多くあって欲しい日記ー

2010年11月5日、948gの男の子を出産しました。職場復帰&保育所ライフも始まり、ドタバタぶりも倍増。のんびりゆるゆる、ときどき闘病。双極性障害(+ADHD疑い)もちなりの日常の記録です。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


ここまで放置し続けると更新するタイミングを失っちゃうんですよね…
やはり、短文でも携帯でまめにやった方がいいんだろうね。

そんな訳で最近を箇条書き。
・やっとこさそれらしき言葉を発するようになりました。
ニンジン、時計、お風呂入る…そしてそれらしく「お父さん」「お母さん」。
まさかのパパ、ママすっ飛ばし。

・トイトレはまったり進行中です。下すっぽんぽん、時々パンツ。
最近はオマルでならある程度できるようになりました。
あとは「出る」って意思表示ができたらいいんだけどなぁ…

・そのせいか、フルチンに目覚めたみたいです。目覚めなくていい。

・発達障害が疑わしくて、大学病院で脳波検査を受けてみる。結果は後日。
一度そう思っちゃうと、心当たりがあることを見ると「やっぱり…」と思ってしまう。

・下地や日焼け止めを塗っているのを見ているせいか、油断してると牛乳を顔に塗っている。
生臭くなるからやめていただきたい…

・保育園から呼び出しかかった…なんか緊張する…